SSブログ

そろそろやべえんでないかい? [受験]

 始業式がいつだか分からない生徒ってのも珍しいと思うのですが、
 まさしく私がそう。本当にいつでしたっけ・・・?
 当然宿題も手つかずのままです。ありえない。お前ホントに受験生か?

 防衛大に行きたい!と言っても、何もしないで行けるわけはありませんね。
 そんなこたあ分かってるんです。そろそろやべえ。勉強しなきゃやべえ。

 これから防衛大の受験を考えている同士諸君の為にも情報提供といきましょうか。
 防衛大の受験は十一月、願書提出は九月です。
 私の場合推薦なんて大それた考えは持ってないのですが、
 ちなみに推薦入試の場合、試験は九月です。どっちも受けられるんですね。
 一般はセンターと比べると実に三ヶ月以上も早い、恐怖です、これは恐怖です。
 つまり人より時間が無いんですね、私は。
 最早一年を軽く切って、残りの時間は八ヶ月。やばすぎます。

 部活のコーチとかは三年生に、『引退してからでも十分間に合うぞ!』との常套句。
 とてもじゃないけど間に合いませんから!無理ですから!
 ただでさえ我が南向高校は夏の終わりの文化祭で忙しいってのに・・・。
 のんびり六月まで部活やってられるかってんですよ。
 というか、部活続けるぐらいなら教会行く、私は。それを捨ててまで部活行きたくない。
 特にあのくそったれ顧問の下で部活やれない。

 私は理系ですから、受験科目は数学と英語と化学か物理のどっちかですね。
 国語とか世界史とかとらなくて済む分、集中できますがその分各教科の比重が重い。
 実際学校自体の格としては明治学院程度のはずなのですが、倍率が異常。
 あと問題が難しすぎるとの声多数です。
 一日に三時間程度しか勉強しない学校がそこまで頭良いはずはないんですけどね。
 それを考えると、防大の皆さんはどうやって勉強時間を捻出しているのでしょうか。
 さすがはエリートですね。
 
 
 
 
   高校生ブログランキングに参加しています。現在170位
 下のバナーをクリックして投票してください。
 
 ブログランキング日本ブログ村にも参加しています。
 下のバナーをクリックして投票して下さい。
 ブログランキング・にほんブログ村へ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。