SSブログ

新入生歓迎遠足 [高校生会]

 朝、 昨日買ったコンタクトを入れるのに20分かかってしまいました。
 おかげで高校生会は遅刻ぎりぎりでした。
 あの時なんとかすべりこめたのは奇跡だと自分でも思っています。

 さてさて、今日は高校生会の新入生歓迎遠足でした。
 まずは教会でお祈り、聖歌、自己紹介をすませます。
 自己紹介と言っても、お互い知らない人はほとんど居らず、
 かなりハイスピードで終わらせました。

 準備が出来たら出発、行き先は立川の昭和記念公園です。
 ココはいつかの中高生の集いで来て以来ですから、かなり久しぶりですね。
 まだ桜がたくさん残っていたので、花見客で賑わっていました。
 その花見客の人垣をすりぬけて、広場でお昼ご飯を済ませました。
 とっとと食い終わってしまった男子はサッカーに興じ、女子はおしゃべり。

 最初のイベントはしっぽ取り鬼、範囲はなんと常識の範囲内で無制限!
 昭和記念公園の広場はかなり広く、かなりの人数があちらこちらで寝っ転がっています。
 その間を縦横無尽に走る走る走る!
 よそ見をしていた私はうっかり高一にしっぽを取られてしまいました。
 1回戦はうっきーとひろしのローラー作戦で敵を殲滅、我が2班の勝利でした。
 続く2回戦は作戦を変更、温存戦で行きました。
 私も最後まで生き残ったは良いものの、一枚も取ることができませんでした。
 積極的な攻めに出なかったせいか、結果は1班と引き分けとなりました。

 続いて定番の円陣バレー。といっても予定にあったわけではありません。
 休憩時間に誰ともなく始めたら、みんなが参加してしまったということです。
 ちなみにサングラスをしていた私は日差しを受ける場所に移動しました。
 ここでひとつ疑問。何が面白かったのかは知りませんが、
 回ってきたボールを私が返すたびに、真ん中のうっきーが大爆笑。
 これに関しては後ほどしっかり制裁を加えました。

 お次はいもむし対ムカデ。まあお分かりとは思いますが・・・。
 コレ、まんま春キャンの夜イベの『ドラゴン対竜』ですね。
 分かってない高一は春キャン報告を読むこと。
 春キャンで大不評・・・というか激しかったこのゲーム、
 今回は人数が多かったせいか、無事怪我人もなく終了しました。
 え?結果が知りたい?・・・、聞かないでください。・・・。(汗

 その後は手つなぎ鬼をしましたね。
 私は最後まで逃げ切りましたよ。範囲が広くとったのは失敗でしたね。
 立て続けにハンカチ落としをやりました。
 かおるがすごかった!誰も気づかなかったぞ、あの神業には。
 意図してりさこをハメましたが・・・、あの×ゲームは酷だったかしら。(笑

 最後は定番中の定番、ペアフルですね。
 私は何度か鬼になってしまいました。ったく、誰か助けに来いよ・・・。
 非情な班員達のおかげか、それとも最後にじゆうを助けに行けなかったせいか、
 ウチの班は栄えある罰ゲームに決定してしまいました。
 班単位で罰ゲームをやると、大概一人の目立つ人物を代表としてやらせます。
 今回の犠牲者はじゆう。何しろ彼には不屈の持ち芸があります。
 そう、中島みゆきの『地上の星』。コーラスは残りの班員です。
 ちなみにこのコーラス集団、最後にはじゆうにイラナイ宣言されてしまいました。(笑
 頑張って歌ったのにっ・・・・!

 ゆずは立派に会長職を果たしておりました。
 余計な口出し過ぎて『うるさい』と言われてしまいました・・・。
 大丈夫、もう安心してお任せできます。
 私もこれからはそうそう教会行かないでしょうしね、心配しないでください。

 そういえば、予想はしていたのですが、結局日焼けしてしまいました。
 グラサンかけてた所は無事なのですが、これはかえって嫌ですね。
 今夜は冷えピタでも貼って寝ることにいたします。
 
 
 
 
 
  高校生ブログランキングに参加しています。現在154位
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 
 ブログランキング日本ブログ村にも参加しています。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まりにゃ

非情な班員・・・?   気のせいだよ。

コンタクト20分・・・?   ありえない!要特訓だね。
by まりにゃ (2007-04-08 23:34) 

モルギフ

やだなあ、もちろん冗談だよ冗談。
私が可愛い息子娘のコトを悪く言うわけがないでしょーが。

コンタクトは初めてだったんだからしょうがないだろ。
ええ、どーせ私は不器用ですよーだ!
by モルギフ (2007-04-09 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。