SSブログ

デュープリ好きさんに100の質問 [ゲーム紹介]

 かなり長い時間をかけて、やっと完成したバトンを、解禁しますっ!(笑)
 『デュープリ好きさんに100の質問』です。
 当研究室のサイト傾向として、“マイナー”というものがありますが、
 これはその典型と言えるのではないでしょうか。全くの趣味の領域。
 
 ココを訪れてくれている方で、デュープリズムについて語れる方はいらっしゃるのでしょうか?
 『今日からマ王!』や『彩雲国物語』などはまだいらっしゃるとは思いますが・・・。
 実際ご紹介している少女漫画のファンの方もいらっしゃるのかどうか・・・(不安)。
 
 まあ愚痴っていても仕方がありませんね。
 完全に趣味に走っておりますが、もし興味がおありでしたらごらんください。
 ちなみに、あえて「ゲーム」のカテゴリに入れてあります。
 なお、ホントに質問が百個も延々と続きますので、見る方は覚悟を決めといてください(笑)。
 もし私が言ってることが全然わからなかったら下記のサイトへどうぞ。
 「デュープリズム」のなかのセリフが全て収録されているお宝サイトです。
 ゲームをやっていなくても楽しめると保証いたします。
 「倒天王国セリフ集 / デュープリズム」
 
 
 
 
 『デュープリ好きさんに100の質問』
 
 
 Q.1 とりあえずお名前(HN)を教えて下さい。由来なんかもあれば。
  
  モルギフです。由来は前々回のバトン参照。
  『今日からマ王!』の『魔剣モルギフ』からいただきました。
  フルネームは『ウィレム・デュソイエ・イーライ・ド・モルギフ』ですよ、
  って、コレは『マ王!』についてのバトンじゃねーっつーの・・・。

 Q.2 デュープリズム歴何年ですか?また、はじめてプレイしたのはいつ?
 
  発売してすぐにプレイしましたが、五年近いブランクがあるなあ・・・。
  まあ愛はプレイの年数に関係ないですから。

 Q.3 デュープリズムと出会ったきっかけとか教えて下さい
   
  絵とストーリーの概要が良かったので、思わずゲーム屋で買ってしまいましたね。
  予想に違わず、いいゲームでしたねえ。
  まあ惹き付けられた一番の理由は、ミント殿下の『夢はでっかく世界征服!』ですかね(笑)。
 
 Q.4 デュープリズムの第一印象は?
 
  アクション系は苦手だったんですが、操作しやすくてハマりましたね。
  絵も綺麗で、仕草もリアルで、キャラも個性的で、世界観もとっても良かったです。

 Q.5 ルウ編・ミント編、両方やりましたか?また、どちらを最初にやりましたか?
  
  ミント編を先にやりました。ルウ編はゴーストテンプルで断念。
  この前再度チャレンジしてようやくクリアしました。
  これからやる方には、ルウ編を先にやるようおすすめします。
  世界観がしっかりわかりますから。

 Q.6 クリアまでどのくらいかかりましたか?
  
  どっちも十五時間強ぐらいですかね。ミント編はもうちょっとやりこんだかも。

 Q.7 ゲーム中、一番苦労したのは?
 
  ゴーストテンプルのアシュラキマイラと、ガムル樹海のクラウドホエール。
  あの強さはありえませんね。あとルウ編のルシアン様もかなり強敵でした。
  ダンジョンでは、ゴーストテンプルのウータンがいる部屋にたどり着けなかったり、
  ガムル樹海で無限ループ状態になったり(笑)。

 Q.8 自分は、デュープリズムをやりこんだ方だと思う?
  
  まだまだですね。やりこむ余地はたくさんあります。
  もちろんこれからもずっとプレイしていくつもりです!

 Q.9 HP,MP,攻撃力,防御力,それぞれどこまで上げましたか?
  
  ミントはHP・MPどちらも400程度、攻撃力は90、防御力は20ぐらいですか。
  打倒最強ナイスガイまで、道のりは遠うございます。

 Q.10 デュープリズムのキャラクターで、一番自分と似ていると思うのは誰?
   
  デュークか、ナーシアスくんだとおもいます。
  あっちこっちで格好つけたがるところとか、見栄はっちゃうところとか。
  あと好きなコにキツクあたるところとか、覚えがあります・・・。

 Q.11 一番好きなキャラクターは誰ですか?
  
  デュークとロッドです。男気溢れるキャラクターですよね。
  ルウと三人で、デュープリ男トリオです、イチオシです。

 Q.12 (Q.11の続き)そのキャラクターについて存分に語ってください
   
  結構おいしいところかっさらっていきますよね(笑)。
  ロッドって意外と面倒見いいところあると思います。
  ミントと結構良いコンビ。デュークとルウも。
  デュークっていつまでも子供心を忘れない、ピュアなキャラクターですよね。
  あちらこちらですっごく子供っぽいくせに、キザでロマンチスト。
  密かにああいう大人になりたいな、と憧れていたりします。

 Q.13 デュープリズムで一番好きな台詞を教えて下さい
  
   『皮肉なものだ!
   もし、わが額の石が正常なら、3年前におまえを迎えにゆくこともなかった。
   そうすればクレアという女を殺しもせず
   おまえに強い意志が生まれることもない。
   おまえがずっと人形のままだったら争っても私が勝っていただろう。

   いや……私がクレアを殺さなければおまえと争うこともなかったのだな……。

   私が失敗作でさえなければ!!
 
   いや……。
   私が人形などではなかったら……。
   使命など持たずにいられたら……。
   宿命に縛られていなかったら……。
   きっと……。

   こんな……ことにはなら……なかった……。』 (byルシアン)
 
  ルシアンの万感の思いを表した台詞ですよね。
  彼は周りの人間を惹きつけ、慕われる、ルウに似て仲間思いのいい人なんですよね。
  でも同時にすっごく哀しくて、このシーンでは思わず涙がこぼれました。
  最後に彼が幸せに逝けたのか、それが気がかりでしょうがないです。

 Q.14 食べてみたい料理はありますか?(例:おたまのムニエル)
  
  マダムのグレートな料理を熱いソウルで食べたいです。

 Q.15 行ってみたい場所はありますか?(例:メルのアトリエ)
  
  森のアトリエで一日中ぼーっとしてたいですね。
  見晴らし良いし、涼しそうだし、あの階段さえなけりゃあなあ・・・。

 Q.16 スカタン号の正式名、言えますか?さあ、言ってみよう~!
  
  『スカーレット・タイフーン・エクセレントガンマ』!
  おいおい、ちゃんと言えねえのかよ?ソウルのファイヤーが足らないぜ!

 Q.17 ○○マスターの別名(?)、全員覚えていますか?
  
  トラップマスター、モードマスター、サイコマスターの順で
  『ナーシアス』『キリエル』『カーウィン』。由来はまったくもって不明です。

 Q.18 リーソンさんとソーリンさん、見分けられますか?
  
  たまに入れ替わって町の人だまして遊んでそうですよね(笑)。

 Q.19 ジャーゲンさんといえば?
  
  おたまのムニエルについて疑惑発生中です。
  採ってきたおたま50匹って本当に料理一皿に使ってるんですかね?
  実はだまされてて、残ったのはトニオの店に売られてたりして・・・(疑)。

 Q.20 ゲーム中に登場するもの(生き物以外)の中で何か1つだけ手に入るなら欲しいものは?
 
  ヘクサゴンが欲しいです。
  彼って意志もってそうですよね。よく見ると愛嬌ある。

 Q.21 メルの年齢を予想してみてください。
  
  1000は軽く超えてそうですよね。
  最初ウィーラーフの娘みたいな存在かなって思ったけど、むしろ恋人っぽいし・・・。

 Q.22 復活のコイン、4種類ありますが、原料は何だと思う?
  
  ドイルさんの熱いソウル・・・、じゃない、信仰心でしょう(笑)。

 Q.23 ところで、かぼちゃって好きですか?
  
  好きです。

 Q.24 【遺産】デュープリズム、ほしいですか?
  
  手ごろなところで、ブックオブコスモスで妥協したいと思います。

 Q.25 【遺産】、ゲーム中に登場しないものも沢山あるようですが、
     どんな名前なのでしょうか?自分で考えみてください
  
  聖杯とかそっち系ありそうですよね。聖櫃で、『アーク・オブ・なんとか』とか。
  〈遺産の性質をしめす名前〉・オブ・〈作ったエイオンの名前、魔力の性質〉ですかね。
  つまり、「シリウスの力を持った」「剣」の遺産だったら『ソード・オブ・シリウス』。
  でもそしたら『デュープリズム』はどうなるんでしょうね?
  まあヴァレンの遺産だから規格外なのかもしれませんが。
  疑問は山積みですね。

 Q.26 あなたにとっての「でっかい夢」教えて下さい。
  
  いつか魔法使いになりたいです。
  みんな笑うと思うんですけど、本気です。

 Q.27 デュープリズムの気になるお値段、安かったですか?高かったですか?
  
  あの出来でこの値段は絶対安い!

 Q.28 デュープリズム関係の市販の物、何か持っていますか?(例:攻略本)
  
  ううう、何も持ってません・・・。ほしいなあ、誰か譲ってくれないかなあ・・・。

 Q.29 デュープリズム関係のグッズで「こんなのがあればいいのに」というのはありますか?
 
  モンスターのぬいぐるみとか、デュープリズムのキーホルダーとか。
  他にも武器関係のキーホルダーとか、しずくのブローチとかも素敵ですね。

 Q.30 デュープリズム関係の絵や小説や音楽などなど、創作したことはありますか?
  
  キャラクターズソングは何個かつくりました。
  絵は・・・、途中で挫折。小説は妄想のみです。

 Q.31 会ってみたいキャラクターは誰?
  
  デュークとロッドとルウの男トリオ。

 Q.32 (Q.31の続き)また、会えたなら何をいいたいorしたいですか?
  
  男のロマンと生きる道について飲み交わしたい。

 Q.33 デュープリズムで一番気になる事を何か一つ
  (例:マヤの塔のカボチャはどこからわいてくるのか)
  
  マルコはいったいどこの子なんですか?
  あとカローナの町の人たちってどうやって生活してるんですかね?

 Q.34 魔法で一番あなたが好きなものは何?
  
  最近『アイシクル』にはまっています。あれ意外と爽快じゃないですか?
  あのガシガシとつららが落ちてくるエフェクトが。

 Q.35 ゲーム中、ナイスだ!と思う事、ありましたか?
 
  ミントが捕らえられる湖水の遺跡のシーンで、ロッドが颯爽と登場するところ。
  あとカローナの町が焼き討ちされるときに、ベルとデュークが登場するところ。
  最後にルウ編の聖域崩壊時に、ミントがロッド相手にだだこねて、当て身をくらうところ。
  ↑ミントの仲間思いなところが浮き彫りになる瞬間ですよね。
   ロッドもかっこいいです、やるべきことがわかってる大人。
   あ、でもミント編のベルもかっこいいですね。
   う~ん、やっぱりどのシーンもnice!です。

 Q.36 プレイ中のちょっとしたトラブルとかありましたか?
  
  マヤの塔をクリアした直後にバグった・・・(泣)。
  ハリー相手に苦戦したのに・・・。

 Q.37 ここは見逃してはいけないよ!というシーンはありますか?
  
  『すまん、着替えに手間取った!』

 Q.38 こんなおまけイベントがあればなぁ・・・というのはありますか?
 
  ロッドとデュークのバトルシーンとかがほしかったですねえ。
  あと他の仲間とかと共闘とか、できたら楽しかったのにと思います。

 Q.39 ミントの服がどうなっているのか理解できてます?
  
  基本活動的なのに、袖のあたりとかゆったりしてますよね。

 Q.40 ルウの服、正確に書けといわれてかけます?
  
  金具多すぎです、無理です。

 Q.41 ジョニー・ウルフに攻撃しました、という人、正直に白状してみましょう!
  
  ぶっちゃけ彼、ロッドより強いですよね、最初のうちは(笑)。

 Q.42 復活のコイン、何度くらい使いました?
  
  ルシアン様に5枚くらい使いました。あとアシュラキマイラとクラウドホエールにも。

 Q.43 デュープリズム1最強だと思うのは誰?
  
  実はエレナじゃないでしょうか。
  ゴーストテンプルを無傷で通り抜けられたのには驚きでした。
  まあ妥当なところはファンシー・メルかと。
  ぶっちゃけウィーラーフ爺様より強そう(笑)。
 
 Q.44 教会にはよく行った方ですか?
  
  コインをもらう必然性がなかったので、イベント以外入ってません。
  ううう、信心浅くてすいません・・・。

 Q.45 デュープリズムが他のメディア(漫画など)で活躍するのには賛成しますか?
  
  漫画とかアニメとか結構いけると思います。
  『ポポロクロイス』がアニメになったけど、あれかなりおもしろかったですから。
  もちろんアニメになったら絶対見ます。

 Q.46 もしもデュープリズムキャラクターに声が付くなら希望はありますか?
 
  特に希望はないです。

 Q.47 自分の家族にしたいキャラクターはいますか?
 
  ミラさん。でもデュークも捨てがたいなあ・・・。なんかお馬鹿なおにいちゃんみたいで。

 Q.48 もしも、ポプルプルル人の人形が発売!あなたはその時・・・?
 
  即買って、鞄につけて宣伝しまくる。
  『良いよ!デュープリズム良いよ!』

 Q.49 ゲーム中にあった台詞で言ってみたい!というものはありますか?
   
  『とにかくっ!! 愛と正義と勇気の戦士・ミント様はあんたを許さないわ!!』
  『あっ、空飛ぶカボチャ!』
  あとロッド口調はどれも使いこなせたらカッコいいですよね。
  軽薄なようにみえて奥が深いミントのセリフも、好きです。
 
 Q.50 ゲーム中にあった台詞で、既に日常会話として使ってるよ、というものはありますか?
  
  『ボコボコ』『地獄巡り』『なぬっ?!』『頭痛が・・・』 
  って、全部東天姉妹の台詞ですね(笑)。
  あと、先生に『熱いソウルで頑張ります!』とか、
  友人にも『おいおい、ソウルのファイヤーが足りねえぜ!』とか言ってるアホ(笑)。 
  会話の端々にロッド口調入れてみてるんですよ、最近。
 
 Q.51 「ミントの香り」とか聞いてミント様を思い出したりしたことってあります?
  
  それはないですね、さすがに(笑)。

 Q.52 英語や地理・歴史などでデュープリズム関係の単語を発見したことは?
  
  残念ながらないですねえ。カローナの町とかあったら絶対旅行に行くけど。

 Q.53 「デュープリズム」を略すなら?
  
  デュープリ、でしょう?

 Q.54 デュープリズムのイメージカラーは何色だと思いますか?
  
  遺産と遺跡から、黄土色のイメージが強いです。
  そういえばゲームについてきた箱も、黄土色でしたね。

 Q.55 ルウの髪と瞳の色を詳しく説明してみてください。
  
  銀髪に緑色の目?

 Q.56 ミントの髪と瞳の色を詳しく説明してみてください。
  
  長めの赤毛を二つに結んで、意志の強さを表す大きな目。色はわからないです(汗)。

 Q.57 各キャラクターにあだ名とかは付けていますか?
  
  ロッド→ナイスガイ。
  トラップマスター→ハリー
  サイコマスター→バリバリドカン (バトル時に捕獲されて吹っ飛ばされるヤツから)
  アシュラキマイラ→キモイの (多少の恨みもこもっています)
 
 Q.58 1日だけ、誰かデュープリズムキャラになれるとすると誰になりたいですか?
 
  う~ん、そうですねえ・・・。
  やっぱりデュークかな?巻き込まれ型不幸キャラ(笑)。

 Q.59 (Q.58の続き)また、何をしたいですか?
   
  いろんなものになりきりたいですね。あと姐さんにシバかれたい(アホか私は)。
  楽しそうですよね、いろんな事件に巻き込まれてみたいです。

 Q.60 デュープリズムで使われている音楽で一番好きなのは?
   
  『熱いソウル』と『邂逅』ですね。
  どっちもすっごく良い曲だと思います。
  特に『邂逅』は聞いているうちに、ドキドキしてきませんか?  

 Q.61 「一緒に遊ぶのだー。」得意ですか?
 
  『ラッパがぷっぷくぷーで愉快なのだー』って、全然愉快じゃないんですけど・・・。

 Q.62 着せ替えしてみたいキャラクターはいますか?また、誰に何の服を着せる?
  
  ミント・ルウとベル・デュークのペアの衣装を交換。
   (ミント→ベル、ルウ→デューク、ベル→ミント、デューク→ルウ)
  どちらもすっごい良いコンビですよね。
  なんかミントとベルがいがみあってるのに、ルウとデュークは仲良く茶飲んだりして(笑)。

 Q.63 デュープリズムについて語れる友達、何人くらいいますか?
     (そのうちオフラインでは何人?)
  
  残念ながら皆無です(泣)。
  これを見たデュープリファンの人、コメントください、語りましょう!
 
 Q.64 持ってるゲームにランキングを付けていくとするとデュープリズムは何番目?
  
  もちろんナンバーワンです!

 Q.65 あのキャラクターに言ってほしいこの台詞!ありますか?
  
  ヴァレンがルシアンに『おまえは腐ったミカンじゃない!』(笑)
  それにルシアンが『私の百年、報われたか・・・』と答える(爆)。
  アホか私は・・・。
 
 Q.66 このキャラクターってあの人に似てる・・・というのはありますか?
  
  特に思い当たらないですね、個性的すぎて。
  強いて言うなら、デュークのゴーグルと髪の色が・・・、
  『デジモンアドベンチャー』の太一に似てますよね(笑)。

 Q.67 好きなキャラクターの組み合わせは?
  
  デューベルは不屈のペアですよね。ひそかにロッドとミントのでこぼこ漫才も好き。

 Q.68 気になる・何気に好きだと思っているサブキャラ(脇役?)はいますか?
  
  デービスが好きです。なぜか博識なんですよね、彼。
  一体あの豊富な知識の仕入れ先はどこだ?
  酒場で聞ける彼の話す昔話、マスターしちゃいましたよ。
  思わず検定もつくってしまいました→、『デュープリ検定伝説編』
 
 Q.69 何故だか気に入ってしまったモンスターはいますか?
 
  ドドンゴ好きです。語感もいいし、顔をのぞけば意外と可愛いと思います。

 Q.70 デュープリズム1苦労人だと思うのは誰?
  
  ミント編のドールマスター。八つ当たりと嫌がらせに百年を妨害される男(泣)。
  ていうか出番少なすぎて可哀相ですよ!

 Q.71 このキャラクターはこの音楽に限るね!というのはありますか?
  
  ロッドは『熱いソウル』でしょう!あと『ミントの悪巧み』も結構いいと思う。
  サイコマスターに専用の曲がないのは残念ですね。ぜひ聞きたかったのに・・・。
 
 Q.72 あなた的に、ゲーム中のキャラクターを動物にたとえると?
  
  ・・・、デュークって子犬っぽくないですか?

 Q.73 ルネスとルウとミントとエレナ、あなた的年齢順に並べてみてください♪
  
  ルネス<ミント<ルウ<エレナ
  私の中では実はエレナ、かなりの年上です。
  童顔って設定です(笑)。

 Q.74 あなた的、ミントとマヤの年齢差は?
  
  いいとこ2歳ですね。それ以上だと反抗する気が失せるらしいんで。

 Q.75 え?そーなの?!と思わず言っちゃった・意外だ!ということありましたか?
 
  デュークがあの狭い河原で、『スターライト・デューク』で戦ったこと。
  しかもロッドがそれに苦戦したこと。
  でも考えてみれば、彼コケたデュークをぶっ叩くはずがないですよね。
  『どうしたデューク、ソウルが足りないぜ!』とか言って、起き上がるの待ってそう(笑)。

 Q.76 ゲーム中あったシーンで
     「あ、自分もこういうことあったなあ」というのはありましたか?
 
  毎度毎度ベルにぶっ飛ばされるデュークのような失言は多々あります。
 
 Q.77 ミントサマの特注料理のうちで食べたい物とか気になるものとかあります?
   
  七面鳥だかなんだかの丸焼きはうまそうでしたねえ・・・。

 Q.78 懐かしき思い出のプレイ中の失敗、教えて下さい。
  
  クラウドホエールに跳び蹴りを挑んで、何度も吸い込まれて・・・(死)。

 Q.79 もしもあなたがゲーム中に登場できたとしたら・・・?(例:カローナの街にやってきた行商人)
  
  いつの間に森のアトリエに住み着いた旅の魔法使い・・・とか。
  あそこが好きだからかもしれませんが。

 Q.80 章タイトル(?「マヤなんかボコボコよ!」など)、全部チェックしましたか?
 
  忘れたことも多いです。

 Q.81 2は出てほしいと思いますか?
  
  キングダムハーツみたいな感じでお願いします。
  でも三次元的なマップよりも、今のままの二次元的なマップのほうがいいです。
  奥行きが広くなると雑になるので。
 
 Q.82 2が出るならその舞台はどこ希望?
  
  やっぱり砂の都エフレシュムでしょう。

 Q.83 2が出るならタイトルはやっぱり「デュープリズム2」?
 
  わかりにくいから"2"にしといて、サブタイトルをつけたらどうですかね?

 Q.84 2が出るなら、登場キャラで何か細かい希望はありますか?
     (あのキャラだけはなんとしても!)
 
  動けるキャラは全員来てほしいです!デュープリズムとヴァレンの行方も知りたい!
  まあさすがにシャーゲンさんとかは無理としても、メル達には登場してもらいたいです。

 Q.85 2が出るなら、期待する事、逆に不安な事はそれぞれ何ですか?
  
  おそらくポリゴンは鮮明になるのでしょうが、それで雰囲気が変わってしまうのは嫌。
  あの呼吸をしているかのようなリアルな動きはなくさないでほしいですね。
  あと感情豊かな動き(例:ミントの地団駄)もできるだけこだわってほしいです。

 Q.86 2が出るなら、「ここには絶対こだわって作ってほしい!」と思うことは?
  
  世界を大きくしすぎないでほしいです。
  『デュープリズム』の持つ世界観をできるだけ崩さないで!
  別にポリゴンが綺麗になるとか全然期待してないですから。

 Q.87 ゲーム中、思わずツッコミを入れたくなった事はありますか?
    (例:ゴロツキ2人組は売れるんですか?!)
  
  メルのアトリエってワンルームだけど大丈夫なんですか?

 Q.88 ゲームを進める上で一番楽しかったのはどこ?
  
  ミントが魔法使わなくて、跳び蹴りだけで敵をボコボコにできるところですかね。

 Q.89 デュープリズムから自分が受けた影響度はいくらくらい?
  
  かなり影響うけてますね。百中三十ぐらい?

 Q.90 デュープリズムを人にすすめるときの宣伝文句を考えてください。
  
  『マジいいよ!はまるよ!FFよりイイよ!』

 Q.91 デュープリズムのほかにオススメしたいゲームとかあればどうぞ。
  
  似たようなゲームですが、『ポポロクロイス物語』はおすすめです。
  アニメも出てますね。どっちも好きです。
  他にも当研究室で紹介したゲームはどれもおすすめです。

 Q.92 デュープリズムに関する事で、見間違い・書き間違いを経験した事はありますか?
 
  ホプルプルル人ですか?ポプルプルル人ですか?

 Q.93 ドラマCDやら小説やらが出たら買いますか?
  
  絶対買います!

 Q.94 デュープリズムキャラのその後・・・想像してみましょう。
  
  ミントはルウを引きずって強引に遺産探ししてますね、絶対。
  しかもその都度絶対失敗して・・・(笑)。
  たまにクラウスさんたちが合流して、一緒に遺産探ししてるんじゃないでしょうか。
  マヤはたびたびミントを城へ連れ戻そうとしますが、その都度返り討ちにされるでしょう。
  ベルは相変わらずミントの邪魔をしたくてたまりない様子。
  デュークはたまに個人的にルウを訪ねているでしょう、ライバルですから(笑)。
  あと着ぐるみ系のなりきりがやけに増えてて、ルウはいい加減頭が痛いようです。
  マスターズは時折現れては、遺跡関係の情報をミントたちに提供します。
  ナーシアスくんはミントにやたらちょっかいをだして、ボコボコにされちゃいます。
  ロッドももちろん、行く先々でレッツバトルとしゃれ込むでしょうね。
  一番かわいそうなクレアさんは、一人ないしルネスと二人で家にいるでしょう(笑)。
  あと折りを見てルシアンを生き返らせてくれ・・・。彼大好きだ、私。

 Q.95 デュープリズムの良さを30字以上で語ってください。
   
  ブログ上の記事で代用させてください。
 
 Q.96 自分で一つ質問を考えて、それに答えてください。

  Q. クラウス氏とミラさんのなれそめは?

   A. クラウス氏が暴漢に襲われているところを、颯爽と現れたミラさんが助けたこと(笑)。

 Q.97 あなたにとってのデュープリズムとは何ですか?
  
  永遠に醒めない夢です。

 Q.98 いきなりですが問題です。
     この質問で何回「デュープリズム」という単語が出たでしょう?
   
  ?!・・・、20回くらい?

 Q99 いきなりですが、折角なので記念に答えてください。今は何年何月何日何時何分ですか?
  
  2007-07-20 21:46:18

 Q.100 お決まりの何か一言。(一言と言わず二言でも三言でも...!)
  
  デュープリズムのことが・・・、好きだー!!(好きだー!好きだ-!好きだー・・・!) 
 
 
 
 
 
 えー、趣味丸出しでお恥ずかしい・・・。
 このバトン、実に三ヶ月もかけて書きました、力作です(笑)。
 もう一つのバトンにここまで時間かけるの、普通じゃないですよね。
 
 
 何度も言いますが、『デュープリズム』は素敵なゲームです。
 夢を見せてくれますね、あまりにキャラクター達がリアルで錯覚しそうな夢を。
 ゲームのなかで闘う彼らの姿、ぜひ、ぜひ!見つけたらプレイしてみてください!!
 それではまた、語ります(笑)。
 
 
 
 

 
 
 高校生ブログランキングに参加しています。応援のおかげでなんと現在49位!
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 
 ブログランキング日本ブログ村にも参加しています。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

○×バトンARIEL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。