SSブログ

王子帰還す [高校生会]

 梅雨の最中のはずなのに晴天の最近ですが、
 今日は昨日の高校生会について日記を書かせて頂きます。
 今回最大サプライズはなんとあの、王子様がご帰還なさったことでしょう。
 まずは順を追ってお話したいと思います。
 
 
 日曜日ですが、私は珍しく朝のミサに預かることにしました。
 ちょっと遅刻気味で聖堂に入ると、いのっちを発見。
 隣の席に失礼させてもらいました。
 そういえば侍者にあさこがいなかったかな・・・?
 熊八は確認できたのですが。
 もしいたんならちゃんと会にも来いよな。
 
 この日はメーリングリストで流れたとおり、コラージュをやりました。
 事前に連絡してあったように、持ってきた雑誌を切り抜いて作品を作ります。
 残念ながら私がメーリスをうけとったのは出発直前だったので、持ってきてません。
 そこはリーダーがフォローして、余分の雑誌を持ってきてくれたのでありがたかったですな。
 作品にはテーマを設定し、発表します。
 たとえば私の作品のテーマは『夢』って、全然『夢』じゃなかったですが(笑)。
 こういうときに笑いに走ってしまうのは悪い癖です。
 
 いのっち企画の『いいともゲーム』は最近の定番ですね。
 前回よりも一般化(?)したテーマだったのでやりやすかったです。
 『インディアンポーカー』もおもしろかった!
 でも『つっこみ禁止』は無理だよ、無理。
 わたしつっこまなかったら生きていけませんから。そういう生き物ですから。
 
 
 さて、コラージュの最中、トンデモないことが起こりました。
 私の中2以来の友人で、今はいきなりアメリカ留学とかしちゃってる王子(仮名)、
 ヤツが、ヤツが何の前触れもなしに、帰ってきやがったーっ?!
 『ば、馬鹿野郎っ!!来るなら連絡の一つも寄越しやがれこの薄情者っ!』
 『いやさ、サプライズにしたかったからさ』
 『・・・お前ピヨピヨグチグチの刑な。』
 ピヨピヨグチグチの刑が分からない人はFFⅧをやり直しましょう。
 私、ラグナ様愛してますからー(笑)。
 彼は某有名私立高に通う、さわやか王子スマイルが素敵な王子で、大の人気者。
 しかしアメリカ留学の話も突然だったしなー・・・。
 サプライズにもほどがあるっちゅーねん、覚悟決めてもらおうか・・・。
 大体お互い歩いて十分弱の場所に家があるんだから、最初に連絡してもいいだろうが!
 しかも問いただすと先週から帰ってきてたそうで
 なぬー?!
 あぁ、これはもう『ピヨ(略)』決定ですな、決定。
 まあとにかく、一年ぶりの帰還を喜びあいましたよ、結構手荒に(笑)。
 
 
 その日の昼は食事をしながら会議をしました。
 高校生会の抱える大きな問題の一つに、『昼間人が来ない』というのがあります。
 私たちは普段、午前中に会の流れなどを決め、午後は遊び尽くします。
 もちろんキャンプの前などは午後も話し合いをしますが、
 全体での大きな話し合いは基本的に午前中に行います。 
 しかし、それが来ない。
 いつだったかひろし一人だった日もあったそうで、それは確かにマズイ。
 これからどうするか、つまりどうやったら人が来るようになるか。
 結局去年の二学期のような方針をとることにしました。
 すなわち、会の予定をあらかじめ決めておき、メーリスなどで提示すること。
 人が来ない原因、それはおそらく会の内容が漠然としていて、期待が薄いから。
 まあ寝坊とかは論外として、『あー、今日何やるのかな、めんどくさいや』というわけです。
 
 とりあえず来週の予定をきめ、あいたんにメーリスで流してもらいました。
 ここでも宣伝しとくかな、来週は夏キャンのテーマ決めですからね!
 係も決めるし、やりたいことも募集しますからねー!
 更に名企画、『ナナカド町鬼ごっこ』も再始動、のりプロデュースで期待大です。
 お得感たっぷりの日曜日です、ちゃんと集まってくださいねー!
 特に王子、来なかったら家まで行ってヤキ入れるぞ、こら。
 
 
 余談ですが、会議中のだいすけ・みかるコンビ、漫才もほどほどに。
 きゃおるが笑っちゃって会議にならねーっつーの。
 ほら、そんなに笑うとまたアゴが・・・(笑)。
 
 
 
 
 高校生ブログランキングに参加しています。応援のおかげでなんと現在48位!
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 
 ブログランキング日本ブログ村にも参加しています。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

辺境警備 / 紫堂恭子天国島天気予報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。