SSブログ

今日と昨日と明日と [音楽活動]

 みなさんお待たせいたしました、夏キャンプテーマソング、やっとこさ完成いたしました!
 とりあえず日曜に発表はしましたが、来れなかった方もいらっしゃると思いまして。
 まぁみんながココ見てるかっていう疑問もありますが(笑)、まあ気にしない気にしない。
 えー、例によって歌詞だけですが、夏キャンまでに張りきって覚えましょう。
 
 ところで、もうみんな覚えているとは思うのですが、夏キャンのテーマ、わかりますか?
 『 わ ~輪・和・羽・把・倭・話・ワッ!』ですよ、ちゃんと覚えてますかー?
 
 
 
 

 
   今日と昨日と明日と   作詞/曲 モルギフ 
  
 
 
 今日もお日様が まぶしいから外に出よう
 ギタアつかんで唄おう 僕らの“わ”を唄おう
 
 あの虹の輪を抜けて どこまでも航路ひたすら
 ‘絆’の帆に涼風はらみ まっすぐに船を進めていこう
 
 今日と昨日と明日と つながっていく僕らの輪
 くるくる回れ どんどん広がれ 笑い声吸い込んで
 
 
 かざした手の先に 何が見えたんだい?
 見つけたものを確かめに 一緒に行かないかい?
 
 あの星の輪の近く 青く光る月を
 たどって僕らの新しい物語探しに行こうよ

 今日も昨日も明日も 変わらない僕らの和
 今よりもっと強く深くなれ 思い出抱きしめて
 
 
 今日も昨日も明日へ はばたいていく僕らの羽
 たくさん語ってたくさん笑って なかま色に染まれ なかま色に染まれ

 

 
 
 
 正直、いやぶっちゃけ、前回で結構ネタ切れ感が強いです(汗)。
 そこで今回のテーマソングは、なんかテーマソングらしくない・・・。
 なんかこう、どちらかというと“のんびり系”?“イケイケ系”ではないです。
 だからこれを作るとき、結構悩みました。
 『ノリ悪いよな』って(笑)。「夏色」というより「友達の唄」ってカンジですよね。
 
 とりあえず前回「空」だったんで、今回は「海」をイメージして作ってみました。
 サビは割と早く決まったんですけど、AメロとBメロ、特にBメロは最後まで悩みました。
 結局何通りか曲を作って、互いに食いつぶし合って完成しました。
 だから今、ノートには虫食いだらけの歌が2曲くらいある(笑)。
 あれもちゃんと完成させなきゃなあ・・・。
 

 えー、あえてバレーコードを使っていません。
 しかしBメロの最初、かなり短いタイミングでコードをつなぐところがありまして、
 そこだけちぃっとばかし難しいかなと思います。
 まあ他は簡単なんで、なんとかなるでしょ。
 またその難しいところが、ギター弾きのココロをくすぐる部分になっておりますので。
 ひいてて楽しいとは思うんですが。
 私は夏キャン行けないけど、みんな、唄ってね~(泣)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 高校生ブログランキングに参加しています。応援のおかげでなんと現在34位!
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 
 ブログランキング日本ブログ村にも参加しています。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

愛輝

な、なんか難しそうですねえ。個人的に。

テーマはすっかりぽんと忘れていたおバカな私ですが、
最初に見たテーマの印象と違う、落ち着いた詞で
少し驚き&感心しました♪
by 愛輝 (2007-07-10 21:39) 

モルギフ

nice! とコメントありがとうございます。

そうですね、例年通りのテーマソングの様にはなりませんでした。
本当はもっと元気よく作るつもりだったんですが・・・。
そういう風につくるとなると、大体パターンが限られてしまうんですよ。
それでも唄としては、まあまあ・・・、の出来かなあと(笑)。

自分で言ってる様ではたいしたことないですが(笑)。
by モルギフ (2007-07-11 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

侍者服キツイよ・・・勇者バトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。