SSブログ

あっ、草履の鼻緒が・・・ [高校生会]

 一昨日は生憎の台風にもかかわらず、多くの高校生が来てくれました。
 みんながどれだけ高校生会を愛しているかがつたわりました。私も同じ気持ちです。
 こんな雨なのでギターは持ってこず、草履を引っかけての参上です。
 中高生ミサに草履で出るのがまずいと気づいたのは電車に乗った後でしたので仕方ない、が、
 そんなことよりもっとマズイことが起こってしまったのです・・・。
 
 
 一昨日のメニューは以下の通り、
 テーマソングの練習、一学期の反省、人間知恵の輪、ハンカチ落とし。
 最初の歌練は比較的スムーズに進み、ノリもちゃんと覚えていて安心しました。
 これでキャンプ中のテーマソングも問題なく進むでしょう、良かった良かった。
 
 一学期の反省では様々な意見が出ました。
 おおむね人数についての意見が多かったのですが、それについては昼の会議で改善中。
 やっぱり効いてますね、これからも続けていけばどんどん増えていくのでは。
 また遅刻に関しては・・・、これは個人の心がけ次第ということで、ね、さくら?
 「芝生ディス」をやりたいという声もありましたが、コレは大賛成。
 ぜひやってみたいです。二学期来れないのが残念だ・・・。
 あとゆず、笑いすぎだってば。
 
 人間知恵の輪は二回、やりました。
 2チームにわけて一回目は楽勝、2回目は惨敗という結果・・・。
 え、人間知恵の輪をご存じない?
 みんなで輪になって隣以外の人と手をつなぎあい、手をつないだまま輪に戻るというゲームです。
 意外と頭をつかうんですよ。教会学校の人気ゲームの一つです。
 
 ハンカチ落とし、最近流行りだしたゲームですが・・・。
 何故私ばかり狙う?
 見事に三回してやられましたて、罰ゲーム・・・。
 いや、あのね、一発芸とか言われても私困りますから。

 タオルで一発芸とか無理ですからっ!!
 
 結局かなり痛い(精神的に)目にあいました。穴があったら埋まってしまいたいよ・・・。
 
 午後は主にしおりづくりですな。
 私が担当したのは「肝試し」と「テーマソング」のページです。
 肝試しはわざと「きも肝し」と書いてみたのですが誰もつっこまず・・・。
 テーマソングはいのっちがA4の紙を渡してきたのでそれに書いたら大きすぎ
 やけに余ると思ったんですよ。まあ縮小してもらいましたが。
 いろいろ書きましたが大丈夫だったかな?
 暇だったので「おまけ」のページにリーダー達の似顔絵なんかも。
 冗談のつもりだったのに昨日印刷に行ったら普通に印刷されてました(笑)。
 こういうのが彼らの良いところですね、ニクイですなあ。

 

 さて、その日最大の事件は地下駐でサッカーをやっていたとき。
 私は基本的に運痴なのですが、教会でだけは別、いや運動ができるというわけではなく(笑)。
 積極的にスポーツに参加しようという意味ですよ。
 一昨日も草履ながら積極的にサッカーに参加しました。
 しかし草履・・・。 予感はしていたのですが、気合い入れてボールを蹴り上げたとき・・・。 
 
 あっ、草履の鼻緒が・・・!(爆)
 右足の草履の鼻緒がずたずたに・・・。
 当然の結果ですが(笑)。
 それでもやっぱりショックですよねえ、ショックですよねえ?!
 結局その日は歩いて帰りましたとさ・・・。 
 
 
 
 
 
 

 高校生ブログランキングに参加しています。応援のおかげでなんと現在49位!
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 
 ブログランキング日本ブログ村にも参加しています。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

愛輝

何か散々な目にあわれた様子ですね。
まあ、楽しそうですけど。

人間知恵の輪・・・始めて聞きました。
by 愛輝 (2007-07-17 22:32) 

モルギフ

nice!とコメントありがとうございます。
散々な目にはあいましたが、それでもやっぱり楽しいのが高校生会。
なかまと過ごすかけがえのない時間は他では得られませんね。

そうですか、やはり聞かれませんか。
教会学校のゲームはかなりマイナーというか、
もしやウチだけでしかやってないのでは?というモノが多いんですよね。
私も教会に行って初めて知りました(笑)。
機会があったら、やってみてください。
by モルギフ (2007-07-17 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。