SSブログ

願書出してきました (ー!-)ノ [受験]

 防衛大学校の願書の受付は九月の二十八日まで。
 こういうものは早ければ早いほどいいだろう、と言うわけで行ってきました!
 目指すは東京住まいの皆さんに一番近い駐屯地、市ヶ谷駐屯地でございます。

 
 さてさて、念には念を入れて学校を早退(計画犯)し、JRに揺られて市ヶ谷駅へ。
 ココで問題発生。
 なんと願書に学校コードを書いていなかったーっ!!
 仕方がない、学校に電話をして確かめるしかありません。
 学生手帳を忘れたので、タウン○ージで電話番号を探します。
 えーと、墨田区の高校、江戸川区の高校・・・、

 ウチの学校無いんですけど・・・

 北寄(仮)も桜蘭(仮)も学園アリ(嘘)もあるのに、
 何故かは知らないが、我らが南向高校(仮)だけ名前が無い・・・っ!!
 しょうがないので近くのお巡りさんに聞きました。
 こういうとき、お巡りさんっていい人達ばかりだー、と思いますよね。
 またこの前職務質問されましたけど(爆)。
 
 
 やっとこさ高校コードを書き入れて、いざ胸をはって突撃です。
 眼光鋭く、背筋はまっすぐ伸ばし、腕を堂々とふって歩く姿は正に将来の幹部自衛官・・・

 間違えて防衛省行っちゃいました(爆)

 怪訝な顔して言われたんですよね、『共済職員の願書ですか?』って。
 そりゃ見るからに高校生な若者が就職の願書出すってのは明かにおかしいわな。
 礼儀正しく道を教えてもらい、なんとか市ヶ谷駐屯地にたどり着きました。
 
 
 みなさん、駐屯地というのがどういうものか、ご存じでしょうか?
 兵隊さんがいっぱいいて、戦車やら戦闘機やらがたっくさん飾(違)、置いてある処?
 あながち間違いではありませんが、市ヶ谷駐屯地は目の前民家(爆)。
 そのあまりのギャップに、しばしフリーズしてしまいましたよ、私は。
 しかしナントカ気を取り直して、いざ出陣とばかりに、先ほどと同様歩いていきます。
 出迎えてくれた受付の方は親切に対応してくださいました。
 「募集課」なるところに連れていかれ、美人のWAC(?)が出迎えてくれます。
 やっぱり希望と不安を胸に秘めた若者を自衛隊に引きづり込、もとい勧誘するには、
 外面をよくしておかなければということでしょうか?
 まあどこの企業もそんなもんだ、が、
 
 どんだけ緊張してんだ、私は・・・(汗)
 
 焦ってカバンの中身をぶちまけ、壊し、冷や汗だらだら。
 なんと返却用の封筒につける切手まで無くしてしまうという体たらく。
 まったくもってふがいない・・・。
 結局受験票は、五反田募集所の方が届けてくださるので切手はいらないとのこと。
 思わず胸をおろしました。
 いやはやありがたい、誠にありがたい。
 結局最後出て行く時もみっともなく、ドアに体をぶつけての退場とあいなりました。

 
 
 
 何はともあれ、これでもう後は受験まで一直線です。
 今まで以上に、目の色変えて頑張っていきたいと思います。
 
  
 
 

 高校生ブログランキングに参加しています。現在なんと200位近辺うろうろ・・・。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 皆さんの愛の一票を、お待ちしておりますです。
 
 ブログランキング日本ブログ村にも参加しています。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。