SSブログ

怪盗岡村現る [自衛隊レポート]

 ちゃんと更新するとか言っておいて、また休んでしまいました。
 先週の中盤、突然熱を出してしまいまして・・・。
 私は昔から、滅多に風邪はひきませんが、いったんひくとモロい体質なんです。
 八度を超える熱で幻覚を見るほど熱に弱い(笑)。いや、笑い事じゃないんですが。
 というわけで、まだちょっとひきづってます。
 
 学校の方はぼちぼちです。
 部屋もようやく元の状況に戻りまして、勉強が出来る環境です。
 確かになんだかんだと気になりますが、未来に向かって突き進んでいきたいので。
 やっぱりアグレッシブなスタイルが、いいですよね。

 
 
 さて、昨日家にあった「自衛隊」というカテゴリのビデオ(?!)を整理していました。
 ソ連がまだあったころのビデオです、なんとも恐ろしい。
 そこで十年ほどまえのバラエティ番組を発見しました。
 これがなかなかおもしろかったので、紹介したいと思います。

 面子はタモリ氏、関根さん、岡村・矢部とあと男女各一名(誰だかわからん)。
 護衛艦しらゆきを訪れるという内容でした。
 一列横隊やら一列縦隊やらごたごた体験して、
 「怪盗岡村」というコーナー勃発!
 
 艦長の命の次に大事な帽子(今私の部屋に放置してありますが)を奪い逃げる岡村、
 複雑に入り組んだ護衛艦しらゆきの中を縦横無尽に逃げ回る。
 それを追う関根、矢部、その他二人と司令室のタモリ(出前ありマス)。
 
 なにしろ迷路のような護衛艦内、そこを逃げ回る岡村はさながらサルゲッチュ(笑)。
 隊員さんたちも朗らかに見守っています。風呂に侵入されても朗らかです。
 今まで見た自衛官モノの企画のなかで、一番楽しかったです。

 
 なんとはなしに、護衛艦しらゆきの写真です。
 





 高校生ブログランキングに参加しています。現在100位近辺うろうろ・・・。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 皆さんの愛の一票を、お待ちしておりますです。
 
 ブログランキング日本ブログ村にも参加しています。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 3

コメント 3

部屋の状態が良くても自分はなかなか勉強する気がでないです。
そういう時は学校の静かな部屋に行くと勉強せざるを得ない状況になるので役立ちます。
by (2007-11-21 09:14) 

ソ連・・・懐かしい響きですね。

護衛艦の中って入り組んだ造りなんですか。
実は兄が自衛官ですが、陸上なのであまり船にはご縁がありません。
一度イージス艦や護衛艦の中を見学したいものです。

・・・サルゲッチュ(笑)
by (2007-11-21 11:26) 

モルギフ

>三天寺さん
最近は図書室も満杯で、私のいる場所がないのですよ・・・。
「お前第一志望終わったんだろー!」とか言われて(笑)。

>jack-bさん
ぶっちゃけめちゃくちゃ狭いし、複雑です。
なんかもう掃除機もって追っかけたくなるくらいサルゲッチュでした。
by モルギフ (2007-11-22 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。