SSブログ

眼鏡作りました [受験]

 友人が星薬科大学の推薦試験に合格しました。
 実に四倍の倍率をものともせずに見事に合格です。
 友人として嬉しいやらねたましいやら・・・。
 まあ彼はそこには行かないんですけどね。滑り止めなわけです。
 私の合格発表は当分先。

 
 そう、防衛大学校の二次試験の合格発表は十二月五日。
 それまでに二次試験対策をしっかりやっておく必要があります。
 もちろん落ちたら無駄なんですが・・・(ドーン)。
 何をするんだって?そりゃあ、小論文の練習とか、面接の対策とか。
 また、普通の大学ではありえない、身体検査の用意もしておかねばなりません。
 
 防大の身体検査には、様々な規定値があります。
 身長制限、体重制限、虫歯やら持病やら。
 その中でも多くの受験生を悩まして(?)いるのが、視力制限ですかね。
 両目の裸眼視力が0,6以上。
 また矯正視力が0,8以上で、その場合の裸眼視力は0,1以上です。
 私は、実にギリギリの0,6。
 よってこの際だからと、眼鏡を作りに行くことにしました。

 
 いつかお話しましたとおり、私は右と左で落差が大きい極度のガチャ目。
 右目は1.0近くあるくせに、左目は0,1を下回る数字です。 
 ぶっちゃけココをつかれたらまずいんですが・・・。
 とにかく、作ってきました。
 ありふれた茶色のフレームです。
 ぶっちゃけ時間なかったんで、適当に選んできたんですが。
 似合うかどうか、心配です。
 
 
 
 

 高校生ブログランキングに参加しています。現在100位近辺うろうろ・・・。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 皆さんの愛の一票を、お待ちしておりますです。
 
 ブログランキング日本ブログ村にも参加しています。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

自分もメガネですが左目が悪いです。
そろそろメガネのフレームデザインをかえたいとこです。
by (2007-11-23 06:46) 

モルギフ

思ってた以上に安いものですよね。

余談ですが、左目が悪い人は普通じゃないモノが見えやすいそうです。
幸い私は今までそのような目にあったことはありませんが。
by モルギフ (2007-11-23 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怪盗岡村現る青星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。