SSブログ

青星 [音楽活動]

 久しぶりに、新しい歌をご紹介したいと思います。
 といっても「新曲」というわけではなくて、ストックのなかからの抜粋です。
 結構昔に作った曲で、真新しい曲風なわけではないです。
 ぶっちゃけ、さほどオリジナリティに溢れてる曲ではないのですが。
 個人的に割と気に入っている曲です。
 小学校の帰り道の、ノスタルジックな感じを表現してみました。
 
 
 
 
   青星   作詞/曲 モルギフ

  学校の先生に聞いてみたんだ 『先生にも子供の頃はあったんですか?』
  それは一見ひどく明らかなコトだが その頃はとても不思議だったんだ

  空っぽのバスの運転手さんとの お話はいつも楽しく過ぎて
  僕が布団に入る時間にも あの人は走っているのかな

  空にピカピカ青星が光る頃 僕は家路について
  こんな自分に何ができるのか そんなことばかり考えてたんだ

 
  海の青は空に映って 雨はきれいな虹をつくる
  薄っぺらの教科書はそれでも僕には 新しいことでいっぱいだった

  サンタクロースを信じていた昔 トナカイの鈴の音が聞こえないかな
  雪のひとかけら まんまるなお月さんに 驚いては笑った

  空にピカピカ青星が光る頃 僕は家路について
  広い世界に何を探しに行こうか そんなことをふと考えたんだ

  空の青星はいつも同じところで 僕の全てを見つめてる
  こんな自分が大人になったら・・・
  そんなことばかり考えていた その昔
  
 
 
 
 青星は、いつも同じところにあるわけじゃありませんよね(笑)。
 てかこの「青星」って、どの星なんだかよくわかんないんですよ。
 それでも私がむかしああいう風に思っていたのは事実だし。
 今も「自分が大人になったらどうなるのかな?」と思うのは確かです。
 人間、自分の未来ほど不安で、不確かなものはありませんよね。
 なんとなく、そう思います。
 
 
 
 
  
 高校生ブログランキングに参加しています。現在100位近辺うろうろ・・・。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 皆さんの愛の一票を、お待ちしておりますです。
 
 ブログランキング日本ブログ村にも参加しています。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

青星、意味深そうなタイトルですね。
曲も聴いてみたいものです。
by (2007-11-25 03:55) 

モルギフ

コメント&naice!ありがとうございます!
曲は・・・、ゆずの「なにもない」にそっくりですっ(汗)。
かなり意識してつくった(パクッた)曲なんですよ。
青星にはたいして深い意味はありません。
ぶっちゃけ、語感が良いので選んだだけなのです・・・。
by モルギフ (2007-11-27 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。