SSブログ

指定妄想バトン 『黎深様』 [バトン・検定・解析]

 ななみさんからバトンの指名をいただきました。
 ご指名くださったのは久々です。ありがたく拝領いたしました。
 えー、なにかキャラ指定をされて、その方を質問にあてはめていくそうです。
 私が指定されたのは「彩雲国物語」の「紅黎深」様です。
 わからない方もいらっしゃるとは思いますが、とにかくやってみたいと思います!
 
 
 
 <ルール>
  『』内に、指定されたキャラ(人)をあてはめて妄想して下さい。
 
 <答え方>
  ◎=全然OK!ばっちこい!
  ○=微妙だけど許せる
  △=ギリギリ無理な感じ
  ×=いただけないぜアウト!
  項目には↑で答えて下さい。
  一言コメントも添えて下さい。

 <ななみさんからいただいたモルギフへの指定は・・・>
 『「黎深」さま、でどうですか?』
 実は絳攸さまでもいいですよとのことだったんですが・・・。
 実際絳攸さまの方が知名度はあるかと思いますが、それでも黎深様の方が(笑)。
 やっぱり愛が!秀麗への愛が!違いますので、こちらを採用させていただきました。
 では、質問に答えさせていただきます!

 
 ●口が悪い・・・「◎」
 いやいやもうバッチリOKですよ!
 というより口が悪くない黎深様って誰ですか!秀麗と邵可様以外には駄目!
 あの人は限定付きツンデレキャラなんで。口が悪くてなんぼです。

 ●上目遣い・・・「○」
 う、うわめづかい、って、メッチャクチャ怖くないですか?!
 こう『ん?絳攸?私の言うことが聞けないのか?』とか言われちゃったりするんだ!
 ううう、絳攸様が不憫・・・。いや、幸せ・・・、か?
 
 ●ツンデレ・・・「◎」
 ・・・。よく考えたらツンデレなんかじゃないかも。
 「デレ」じゃないよな。すっごく素直じゃないけど・・・。
 一見冷たいようで、でも実は大事に思ってる・・・て、なんて言うんだろう?

 ●おっとり・・・「×」
 いやいやいや、「おっとり」じゃないですよ、「おっとり」じゃ!
 どちらかというとブリザード系ですよね。
 果てしなく冷たい、静か、でもおっとりじゃないです。

 ●挙動不審・・・「◎」
 この人が活躍してるとき(?)は常に挙動不審ですよね。
 紅家の塀とか、紅家のふすまとか、紅家の(略)。
 あと外朝の曲がり角とかにも、よくいそう。秀麗を陰からストー(自主規制)。

 ●ヘタレ・・・「○」
 自分が慕っている人物からの容赦ない一撃には、かなりヘタレですよね。
 ん?なんかちょっと意味が違うか?
 でもまあ、ありかな。

 ●しっかり者・・・「×」
 しっかりなんて、してませんっ!
 でも大変な状況になっても、指先一つで解決ぅ~。っていうのが黎深様です。

 ●クール・・・「△」
 そういうときもあるかもしれないけど、微妙ですね。
 いやもう「×」でもいいかなー、とも思ったんですけどね。
 クールというか、冷たいというか、興味がないというか・・・。そういう態度。

 ●人なつっこい・・・「×」
 明かにおかしいですね。絶対におかしいですね。
 妥協の余地もなく、×です。

 ●べたべたくっつく・・・「×」
 邵可様にもべたべたくっついてないしなあ・・・。
 秀麗にも多分、そんなことはないと思いますしね。
 ちゃんと向かい合って、ニコニコニコニコ(略)。
 百合姫に髪を触らせるくらいが、多分限界ぎりぎりなんじゃないですかね?
 多分、邵可様より黎深様に肉薄してるのは、彼女。
 
 ●マシンガントーク・・・「△」
 皮肉ることに関しては、おそらく他の追随を許さないでしょうが・・・。
 それでもゆっくりと、容赦なく追い詰めていくタイプだと思います。
 ただ邵可様とか前にしたら、多少喜びで口がすべることもあるかな?と、「△」。

 ●無口・・・「△」
 黙っていても絵になりますが、彼にはぜひしゃべってもらいたいですね。
 多分実際に傍にいたら「頼むから黙っててくれ・・・」と思うかも、ですが。

 ●メガネ・・・「○」
 眼鏡をかけるとギュンギュン閣下(今日からマ王!)とかぶるというか・・・。
 でもかけててもおかしくないし、なんか似合いそうですよね。

 ●女装、男装・・・「×」
 いや、『兄上のためなら~っ!』とか言って、女装大会とか出るかな?と思いましたが。
 よくよく考えたら彼自身が女装するはずないですね。
 被害者はおおむね絳攸様でしょうね。つーか、実際被害にあったか。小説と漫画で。
 うん、やっぱり黎深様には人をアゴで使う方が似合うのですよ。

 ●ねこみみ・・・「○」
 ・・・、いやホラ天つ才だから、こういうこともアリかなと(汗)。
 でもどっちかっていうと龍蓮の領域ですよね・・・。

 ●学校指定ジャージ・・・「○」
 秀麗と邵可様が着てたら、おそろいにしたくて黎深様も間違いなく着ます。
 しかも多分すっごく似合うと思う・・・。
 こう、ババン!とメインに出てくるんじゃなくて、端っこの方にいると絵になる(笑)。
 
 ●おたく・・・「◎」
 仮面おたくですよね、実は?
 なんかいっぱい作ってるし、雅洵に頼んで。
 でもどちらかというと、おたくというよりストー(自主規制)。

 ●バカ・・・「◎」
 天つ才と紙一重ですし。
 というかはためにみてたら間違いなく、バカですね。
 「兄バカ」「姪バカ」。ほら、完璧です。

 ●メールの絵文字多様・・・「○」
 ただし相手は秀麗限定です。
 『父様・・・。なんか変なメール来たんだけど・・・』
 『う~ん、悪い人じゃないんだけどねえ・・・』
 みたいな会話が紅家で交わされることうけあいです。
 
 ●まわす人と指定キャラ
 う~ん、誰でもお好きにもっていってくださって構わないのですが。
 どうでしょう、三天寺さん、学園アリスかDEATHNOTEキャラで、いかがでしょうか?
 もちろんスルーしてくださってもいっこうに問題ないので・・・(汗)。
 
 
 
 
 いやはや、とてもおもしろいバトンでした。
 黎深様は意外にストライクゾーンが広くてびっくりですよ(笑)。
 始めの何問かで終わりかと思ってたのですが、しっかり続きましたね、
 ななみさん、ありがとうございました!
 またバトンが来たら、ご指名ください!
 
  
 
 
 
 
 高校生ブログランキングに参加しています。現在100位近辺うろうろ・・・。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 皆さんの愛の一票を、お待ちしておりますです。
 
 ブログランキング日本ブログ村にも参加しています。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

バトンですか、いいですよ。
ただ今回のはイマイチやり方が難しいような・・・
自分の理解不足です。
by (2008-02-01 02:47) 

モルギフ

も、申し訳ありませんっ(汗)!
いえ、本当にスルーしてくださって結構ですので・・・。
私の勝手なお願いです。失礼いたしました・・・。
by モルギフ (2008-02-06 19:17) 

ななみ

バトンキャッチ、ありがとうございます~!
このバトン、黎深様でやると、すっごい楽しい!!楽しませていただきました~!
確かに、「バカ」ですよ、この人(笑)。なのに、めちゃ賢いだよなぁこれが。
う~ん、やっぱ、この人・・・・最強だ。。

そういえばアニメ彩雲国物語は、いよいよ藍州ですねぇ・・となると・・黎深
様の出番は・・・?(苦笑)愛しのお兄様も姪も藍州に行っちゃって、しかもお兄様はバカ王と同行だし・・・かわいそうな黎深サマ(^^;)
by ななみ (2008-02-07 01:41) 

モルギフ

>ななみさん
アニメ、遂に原作に追いついてしまいましたねえ・・・。
黎深様の活躍の場は、多分王都に戻ってから、かな?
藍州編では出てこなさそうですねえ・・・。
はやく戻ってこーい。
by モルギフ (2008-02-07 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次元斬!虚空蒼破斬! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。