SSブログ

愛国戦隊大日本?! [コラム]

 どうもモルギフです!
 So-netもリニューアルされて、使いやすくなったんだか使いにくくなったんだか・・・。
 まあ便利な機能もいろいろ増えましたしね。
 しゃきしゃきやっていこうと思います。
 
 それにしても、最近はなにかと物騒な毎日ですね。
 特に食べ物!もう中国が怖くてしかたがないですよ。
 北京オリンピックとか、現地で何か食べる気なんて起こりません。
 なにしろあんなことやこんなことの後では・・・。
 まあもともと「We are open ! 」な民族ですから仕方がないといっては仕方がない。
 
 
 
 さて、今日はおもしろいものを皆さんに紹介したいと思います。
 これはもう何十年前になるのかわかりませんが。おそらくSF大会だと思われます。
 SF大会というのは簡単に言うと、ヲタの集まるコミケに近いモノだと考えて下さい。
 色々とおもしろいものも出てくるんですよ。
 その一つがこれ、「愛国戦隊大日本」!
 
 いやはや悪い洒落としか良いようがないのですが、
 とにかく見てみて下さい、特に歌詞が笑っちゃいますから。
 
 
 恐ろしいですね。すさまじいクオリティです(笑)。
 ヒーロー達の名前が見にくいのですが、
 アイカミカゼ、アイハラキリ、アイゲイシャ、アイスキヤキ、アイテンプラとなっています。
 そして司令官の冨士山将軍の顔が塗りつぶされてるのは、役者の方の都合です(笑)。
 やけにアイスキヤキが爽やかなのが気になります(笑)。
 溶き卵でそこまで幸せな顔ができるのかっ!
 そしてアイテンプラ、君は一体どこで天麩羅を揚げているんだっ!
 
 
 
 まったく恐ろしいものを作ってくれたな、ダイコンフィルム!
 アマチュアはあなどれないという良い見本ですね。
 特撮シーンは相当研究されているらしく、かなり凝っています。
 『随分昔に実際に放映されていたんだよ』などと真顔で言ったら信じられてしまいそうです(笑)。
 実際すごいでしょ、これ・・・!
 
 
 主題歌は「太陽戦隊サンバルカン」の替え歌で、特撮ヲタな連中のカラオケの十八番だそうです。
 敵役の「共産戦隊ダイロシアン」の主題歌もあるそうで、こちらもこちらでアレな内容。
 案の定かなりの大旋風を巻き起こしたようで、外国の方からも批判文が。 
 しかし決して、国粋主義を助長する作品ではありません。
 むしろ右翼や冷戦へのアンチテーゼともとれる作品ですね。
 多少どぎついですが、ジョークはジョークとして大人の対応をしてもらいたいですね。
 皆さんもそこのところをよくよくご理解頂いたうえで、ご鑑賞ください。
 
 
 
 
 
 
 
 高校生ブログランキングに参加しています。現在200位以下まで脱落・・・。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 皆さんの愛の一票を、お待ちしておりますです。
 
 ブログランキング日本ブログ村にも参加しています。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 
 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

rhone

私もオハコです。笑
小林亜☆先生の曲は侮れません。

夜中ゆえ、必死に笑いを堪えながら見てしまいました…!

by rhone (2008-03-03 01:18) 

モルギフ

ご存じでしたかっ!?
もう随分前(生まれる前?)の作品なので、まさかご存じの方がいらっしゃるとは。
そうか、そんなに有名だったのか・・・。
by モルギフ (2008-03-03 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。