SSブログ

アイアム・・・ [携帯]

日曜は新宿をぶらぶらしてました。
地元の教会でミサにでて、そのまま寝床に帰るのもねぇ?
家帰って勉強するべきだとも思うのですが、理由があるのですよ。


ところで、私は・・・、ミュージシャンです。
少なくともそれの端くれだと思っています。
とはいえ本気でうちこんでいるわけではない。
むしろなおざりにしがちです。
こういうことに本気でうちこむのはとても勇気がいることですからね。
つまりそれで飯をくっていけない。
大勢のひとが音楽家としての夢をもち、実現目指して努力しています。
しかし大多数の人は夢では食べていけない。
夢は人を動かす力になりますが、腹を満たしてはくれませんからね。
私は、早々と挫折した組です。


まず練習するのにもリスクがともなう。
時間を十分に費やすことがでしない。
将来の不安や、親の期待。
そういった優先事項に時間を費やしていくと、ありきたりな夢に割く暇はありません。
結果妥協した未来への道を進むしかない。
もちろんそれも大事です。
私の進む道は決して楽なものではない。
途中で脱落することも当然考えられる険しい道です。
しかしでっかい、自分が簡単に放棄した夢を捨てずに、自らの全てを賭けて
音楽の夢を追い続けている人たちを見るとですねえ、
やはり色々と思うところがあるのですよ。
憧れ、ではないのでしょうね。
前提となる努力をしていないし、しなかったのは自分で選択したことですから。
そして今選んだ道を後悔はしていませんし。
ただ彼らが眩しくて、輝いていて。
そういう人たちを見ているとがんばろうって気持ちになりますよね。
それに音楽性も広がりますし。
あ、私は曲作るりをやめるつもりはないんで!
これは私のライフワークですから。

自己満足、なんでしょうね・・・。
でもまあこれも、私が選んだ道ですから。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。