SSブログ

けんてーごっこ [バトン・検定・解析]

 今日は昼休みにいきなり放送がありまして、
 『非常食糧の配給を職員室前で行います』

 ・・・、非常食糧?

 しかしそこはくせ者ぞろいの我が南向高校、
 『どうやら非常食の配給があるらしい』
 『非常食といえば乾パンが定番だ』
 『乾パン=おやつ』
 『しかも早い者勝ちらしい』
 と事態を即座に察知、職員室に走ります。
 しかしどこから情報を入手したのか、
 途中同じ部活の二人とすれ違いました。
 彼らは両手にそれぞれ5~6個の缶を抱えて満面笑顔。
 ・・・どうやら数の制限は無いようです。

 行ってみるとすさまじいことに、
 二つの長机の上に並べられた缶の山に群がる高校生の山・・・。
 それでは、というわけで三つばかりかっぱらってきました。
 途中で一つ後輩にあげちゃいましたが。
 スティック型のクラッカーで薄い塩味がなかなかいけます。
 賞味期限が三月なので、どうやら大量に業者から譲り受けたようです。
 家族にいい土産ができました。


 さて、話は変わりますが「けんてーごっこ」というサイトがあります。
 ありとあらゆるジャンルにかんしての検定が受けられ、
 またその検定は自分のHPやブログに自由に貼り付けられるというものです。
 会員登録すれば新しく検定を作ることもできます。

 というわけで、作ってみました。

 

 もう一つ作ってみました。

 

 さらに作ってみました。

 

 どうぞ、楽しんでください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天は二物を与えずレ・ミゼラブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。