SSブログ

大きな木 [高校生会]

 今日は朝から憂鬱などしゃ降りでしたね。
 私は昨日、いや今日までかかって焼き上げたお菓子を紙袋に入れて、
 豪雨の中を歩いておりました。
 そこで悲劇が。なんと紙袋が破けてお菓子の半分が駄目になってしまいました。
 非常に残念です。自分の作ったものとはいえ、食べ物が駄目になるのはむなしい。
 泣きながら教会へ向かいました。

 今日は春キャンのテーマ決め、オリジナルソング話し合い、
 そしてまっきー企画のディスカッションです。

  さて、決まりました今年の春キャンのテーマは!
 『春キャンへGO!~遠眼鏡虫眼鏡色眼鏡~』です!
 『春キャンへGO!』は公開中の映画、『バブルへGO!』にかけています。
 『遠眼鏡』は自分のこれから、将来などについて考えること。
 『虫眼鏡』は自分のまわり、過去などについて考えること。
 『色眼鏡』とは偏見を捨て去ること。友人達について新しい側面を発見することです。
 ちなみに今回の総括は私です。他にも係など、募集中です。

 まっきー企画のディスカッションはとても良かった!
 「大きな木」という絵本について話し合いました。
 これは坊やとその友達の大きな木についてのお話で、
 大きくなっていく坊やが望むままに自分のりんごや枝や幹をあげる大きな木。
 そして最後におじいさんになった坊やに腰掛けられた切り株。
 「あげるもの」と「もらうもの」の有りようについて教えてくれるような本でした。
 みんないろんな意見を出して、とても良いディスカッションでした。

 さて、肝心のオリジナルソングですが。
 『三時に一旦発表するよ~』のはずが、全然進行しなくて、
 結局私もまじえて五時まで考えてました。
 やっと形にはなりましたが、どうも私の精神状態が影響しまして暗くなり、
 ちぃっとばかし不評でした。反省反省。

 なんとか今週中に作りまして、来週には発表できるようにいたします。
 春キャンのテーマソングも作らなきゃいけないんでしたっけ、頑張らなければ。
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魔の日長崎バトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。