SSブログ

白気球 [高校生会]

 春キャンのテーマソング、やっとできました。題名は「白気球」
 今日発表してきましたよ!いやあ、緊張しました。
 いやね、やっぱり自分の曲を発表するときは緊張するもんですよ。
 やっぱり外聞が気になりまして。(笑
 みんなが私の曲に文句つけるとは思ってないんですけど、
 それでも「イイヨ!」っていう賞賛の言葉を信じきれない自分が居ます。
 まあとにかくなんとか完成して、良かった良かった・・・。

 今日は九時に教会へ。
 しゅうくんとオリジナルソングについて話し合いをしようと約束したんですが、
 当の本人がその約束をとんと忘れておりまして、(笑
 仕方がないので、ずっと「白気球」を弾いていました。自分でも消化し切れてない。
 んで、十時になっても私としゅうくんしか居ませんでした。
 というわけで通例の門前プレッシャー。(笑
 門の前でリーダー、高校生四人によるギター演奏会。
 案の定、遅れて来た女子二人はすごい反応に困ってました。
 まあそんなもんです。結局午前は高校生七人、リーダー二人でした。
 驚いたのは副会長が松葉杖をついて来たこと。
 足を内出血だかなんだかして、しかも先生の応急処置が悪化の原因だったそうで。
 先生何やってんだよ!というツッコミを全員でいれました。

 その後、その女子二人によるイベントを行いました。
 絵しりとりはおもしろかった!珍回答が続出しました。
 「亀田弘毅」とか出ましたからね。(笑)みんなでOKOKって言い合ってセーフに。(笑
 あと「布袋」とかも。「味噌」とかワケ分かんない物体Xでしたが、上のようにごまかしました。
 その後行った円陣バレーでは惜敗しましたが、結局我が一班の勝利。

 続いては前述の春キャンプテーマソングの発表、でしたが、
 そもそも私の中で「白気球」が咀嚼しきれてなかったこともあり、後回し。
 しゅうくんのオリジナルソングの発表に移りましたが、これも同様に後回し。
 計画性という言葉について深く考えさせられました。
 はい、すいませんでした。(汗

 結局そのままお昼の食材購入へと。
 もうお話したかもしれませんが、高校生会ではお昼をみんなで作り、食べます。
 材料をスーパーで買い、ホールのパントリーで調理をします。
 これで一人百五十円ほどでお昼ご飯を食べることができるのです。
 今日のメニューは「焼きうどん」
 うどんと野菜パック、そしてなぜかウィンナーを購入。
 焼きうどんにウィンナーを入れるのは相当珍しいかと思いますが、肉の代わりですね。
 私と料理隊長のゆず&ひろし、高2の美智子が主な調理係でしたが、
 途中でひろしが戦線離脱。二皿目が終わった時点でゆずも私たちを見捨て、
 しかたがなしに美智子と私だけで調理を進めました。
 味付けを醤油とソースどちらでするかで口論になりましたね。
 私はソースを使おうと言い張ったのですが、向こうもソースは嫌いだと譲りません。
 結局醤油が足りなかったのもあって、少しだけソースを入れる方向で妥協しました。
 まあなかなかの味でしたよ。ちょっと量が多かったんですけど。
 今日は一人百四十円でした。あんだけ喰って激安ですね。

 その後はやっと私のテーマソングの発表です。
 後かたづけの間中じゃかじゃかギター弾いて必死でつめてましたんで。
 しかし隣で中学生会も、テーマソングらしき歌を歌っています。
 さすがに人数で負けるので屋上に避難。寒かったけど、発表しました。
 みんなまあまあの反応でした。悪くはなかったようで、嬉しかったですね。
 あとはどうやって覚えて貰うかですな。
 私もう卒業式まで教会来ないんで。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。