SSブログ

打倒ナイスガイ(本気モード)っ!! [ゲーム紹介]

 よう読者諸君!今日もソウルのファイヤーを燃やし続けてるか?
 今日は俺様、ナイスガイことロッド・ザ・ブレードスターを倒す方法を考えるぜ。
 あん?なんでこんな場末のブログにこの俺様がいるかって?
 そいつはノークエスチョンだぜ、俺様はバトルあるとこならどこにでもいるのさ。
 とにかく、久々に本気になった俺様にウィンするために、ファイトするんだな!
 
 
 
 はい、やってしまいました・・・(汗)。
 こういうノリは初めてですが、どうも、モルギフです。
 今日は『デュープリズム攻略日記』をお届けしております。
 
 前回のプレイの時はマヤにかまっていて忙しく気づかなかったのですが、
 ついに本気になったナイスガイとバトルすることができました。
 強い強い・・・(笑)。
 二巡目とはいえ、ウチのミントの攻撃力は軽く70弱です。
 HPは軽く400強です。その鋼のミントが大苦戦しています。
 現在ロッド君の攻撃力は80を超えたところです、まだまだ先は長い・・・。
 ゴールドコインをもらったところで、連勝記録がストップしてしまいました。
 この先がつらい、この先が・・・。
 夢の超本気(パラメーターオール999)のナイスガイを目指して!
 というわけで今日はミントによるナイスガイの攻略法について考えたいと思います。
 
 
 ナイスガイの攻撃方法は大体以下の6通りです。
 ①・・・ダークハリケーンをつきあげる
 ②・・・空中でスピンして回転斬り
 ③・・・前方にダークハリケーンを伸ばして振り下ろし、縮める。
 ④・・・ダッシュ斬り
 ⑤・・・水補給の後、バルカン
 ⑥・・・水補給の後、スプレッド
 
 この六通りがほとんどです。
 ただし水補給の間に叩けば、下の二つはほとんど回避できますし、
 実際問題距離をとれば当たりません。もともと魔法攻撃はこちらの十八番です。
 
 
 まず①、これは一発は喰らう覚悟をしておきましょう。
 ただし一発くらったら即逃げ。連続して攻撃してくるので、接近は危険です。
 この後、②か③か④を必ずやってくるので、ジャンプの準備をしましょう。
 
 ②はロッドに接近する感じでジャンプすることで回避できるようです。
 普通にジャンプするとダウン判定をくらってしまいます。
 慣れるまではロッドの方向に走って逃げましょう。
 
 ③は横方向にスライドして逃げます。縮む間も攻撃判定は続きます。
 後ろに回って跳び蹴りがベストですね。
 
 ②、③、④の後は隙ができるので、この間に攻撃しましょう。
 跳び蹴りが効果的だと思います。魔法は外すとつらい。
 
 ⑤、⑥を行う前には必ず川で給水を行います、これはチャンス!!
 この隙に黒のハイパー、『やみのいちげき』ですかさず狙いましょう。
 これを使えばナイスガイのHPを半分に減らすことができます。
 2,3発当てたら勝機は見えます。
 HPが4分の1になったら、黄のハイパー『まばゆきせんこう』でとどめです。
 ただし、これで倒せなかったら大ピンチですから、余裕を残しておきましょう。
 なにしろMP全部使いますからね。

 
 如何にナイスガイの攻撃をさばき、隙を突くか、
 如何にジョニーに邪魔されずに魔法を当てるか、が重要です。
 ジョニーは本当に邪魔です(笑)。
 『やみのいちげき』を当てるために近寄ったら、ジョニーに当ててしまったり・・・。
 できるだけジョニーから離れてバトルにはげみましょうね。
 (ちなみにジョニーは倒せます。邪魔すぎてなんなら倒してもOK。)
 
 そういえば、ロッドに負けた後、ウチのデュープリはバグってしまいました(泣)。
 かなり前の方からやり直し・・・、泣ける・・・。
 

 
 
 さて、これで俺様を倒すためのレクチャーはフィニッシュだ。
 まあ本気を出した俺様に勝つのは、偉大なファーザーくらいだろうがな! 
 とにかく、読者諸君、一瞬も気を抜くことなく、バトルするんだぜ。
 それじゃあまたな!ソウルのファイヤーを、絶やすんじゃねえぞ!!
 
 今日の名言、『1000ゴールドは渡さねえぜ、生活が厳しいからな!』
 
 
 
 
 
 
 高校生ブログランキングに参加しています。応援のおかげで現在71位!
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 
 ブログランキング日本ブログ村にも参加しています。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tシャツメーカー疲れるバトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。