SSブログ

CHRONOS (クロノス) [コラム]

 私はコレは必ず見る!というバラエティ番組があまり多くはありません。
 「鉄腕DASH!」ぐらいかな、でもあれも最近そこまで頻繁に見ることはありません。
 そんな私が今イチオシのバラエティ(?)、それがこの「CHRONOS (クロノス)」です!
 
 
 「CHRONOS」の内容は現在四つ、『逃走中』『解除中』『密告中』『討論中』です。
 これらはどれもタイムリミットがもうけられたゲームで、芸能人達がプレイヤーです。
 今日はこの中でも特に人気の『逃走中』についてご紹介したいと思います。
 
 
 『逃走中』とは、タイムリミット中ずっと追っ手から逃げ回り、
 見事逃げ切った暁には賞金がもらえるというゲームです。
 もらえる賞金の額は時間が経過するごとに増えていき、制限時間終了時に最高額になります。
 このゲームの途中、『自首』することができ、自首するとその時点までの賞金を獲得できます。
 しかし追っ手に捕まってしまうと、もらえる賞金は0です。
 
 さらに途中には様々なアクシデント調の課題をクリアしなければなりません。
 例えば、ゲームの途中にプレイヤーの誰かと接触して手形を交換しなければならなかったり。
 プレイヤー達は携帯電話で場所を知らせ合うことができ、規定の時間内に接触します。
 この手形の交換がくせもので、隠れてるところからうかつに出ると、追っ手にみつかります。
 他にも凍結状態のハンターがいる場所に火災が発生し、
 これを消火しなければハンターが増えてしまうといったイベントも。
 ハンター怖いが消さなきゃ増える、というわけで奔走しなければなりません。 
 
 
 
 
 
 バラエティ番組、企画モノはいろいろありますが、こういう「鬼ごっこ」系は良いですね!
 「鉄腕DASH!」の百人刑事しかりですね。アレも好きなんですよ、私。
 子供の頃に夢中になったドロケイや隠れん坊、大人がアレをやるとどうなるのか?
 その答えの一片がここにあります。
 
 何かに追われる現代人たちが、本当に追われている姿、
 迫るスリルを味わいたい人にお勧めです。

 
 
  

 
 
 高校生ブログランキングに参加しています。応援のおかげでなんと現在31位!
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 
 ブログランキング日本ブログ村にも参加しています。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 2

よく毎年正月あたりスペシャルで放送されていたの見ていました。
あの番組(特に逃走中)、見始めると60分見続ける羽目になるのがかなり怖いです。
by (2007-07-06 02:06) 

モルギフ

コメントありがとうございます。
あー、確かに怖いですよね~、ドキドキして目が離せませんよね。
コレに憧れて、「ナナカド町鬼ごっこ」なる企画を高校生会でたてました。
みんな気に入ってくれたみたいです。
週番組になって良かったなぁ・・・。
by モルギフ (2007-07-06 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。