SSブログ

デュープリズムOP [ゲーム紹介]

 スクウェアの名作ゲーム、「デュープリズム」のOPをUPします。
 ちょっと家を出る準備で忙しくて、ろくに記事をかけない毎日でして・・・。
 今週末にも一人暮らしが始まる予定。
 その前に大家さんにご挨拶しないとな・・・。
 
 
 まず、デュープリズムを知らない方にご説明。
 デュープリズムとは、スクウェアが昔出した伝説級のRPG。
 FF7の三角ハンコなお手々を引き継ぎつつも、創意工夫で驚異のできばえに。
 ムービーを廃し、ハイクオリティなカメラワークを実現。総3Dポリゴンのゲームを実現しました。
 これによってゲーム全体の違和感がなくなり、自然にプレイできるようになりました。
 また風になびく髪、躍動感あふれるキャラクターの動き、どれもすばらしい!
 なによりも作り込まれた個性的で魅力的なキャラクター達!
 短いながらもプレイヤーを引き込ませてやまないストーリー!
 私の一番好きなゲームなんです。 
 
レジェンダリーヒッツ デュープリズム

レジェンダリーヒッツ デュープリズム

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game

 
 というわけで、そのデュープリズムの世界をすこしでも広めるために、
 オープニングデモをUPさせていただきます。
 これはなぜか隠し操作でしか見れないという(笑)。
 ストーリーが短い文、キャラクター達一人一人がみんな濃いです。
 ではどうぞ。
 
 
 
 
 いかがでしたか?
 個人的にはラストがちょっと物足りない感じもするのですが。
 それでも、とても10年前のゲームとは思えないでしょう?
 特にミント殿下(二つ結びの女主人公)の地団駄とかの自然さには目をみはるものがあります。
 三角ハンコなお手々が違和感ないのは、このゲームぐらいだと思います。
 ちなみに実際にプレイした感想としては、
 操作性は良好、お話はおもしろい、ストーリーの長さもほどほど、音楽もすばらしい。
 十八番とでもいうのか、ダブルヒーローシステムも採用されていて、二度美味しい(笑)。
 
 レジェンダリーヒッツとして再販されています。
 安価ですので、PSをお持ちの方はぜひ購入して、プレイしてみてください!
 後悔は、しませんよ!
 
 
 
 ・・・PSPのゲームアーカイブスに採用されないかな・・・。
 
 
 
 
 
 
 高校生ブログランキングに参加しています。現在200位近辺まで脱落・・・。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 皆さんの愛の一票を、お待ちしておりますです。
 
 ブログランキング日本ブログ村にも参加しています。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 5

ニコル

おお、懐かしい…。
ミントのおバカっぷりが思い出されますw
なんかほんとにみんなキャラが立ってるんですよねー。
音楽もいいんですよね。
最初の森の音楽が一番好きです。
by ニコル (2008-03-04 00:31) 

ニコル

というわけで“禁デュ”で森の音楽聴いてきました(笑)
いやー、素晴らしい。
いい曲です。
by ニコル (2008-03-04 00:44) 

モルギフ

あの森の音楽思い出すと、途中でファンシーメルになるんですよ・・・(笑)。
特定サブキャラのキャラ立ちしすぎという。
by モルギフ (2008-03-04 09:14) 

jack-b

どうも~♪
デュープリズムはプレイしたことないんですよ。
興味は発売当初からあったんですが・・・。
イメージ的には「聖剣」シリーズっぽいなぁって。
キャラとか。
なつかしいお手々ですね(笑)
by jack-b (2008-03-05 08:57) 

モルギフ

見つけたらぜひプレイしてみてください。
私は「聖剣」は知らないのですが・・・。
このゲームはおもしろいと自信をもってお勧めできます。
by モルギフ (2008-03-05 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。