SSブログ

あれ、暇だ [携帯]

Image041.jpg夏、それは最高に自由な季節。
特に学生にとっては非常にあそびがいのある季節でして、
何をしてもいいという、ある種不安すら覚える開放感に溢れています。

もちろんやるべきことはたくさんありますが、
それでもなお真っ白な、スケジュール帳は魅力的ですね。



前置きが長かったですが、今日は突然暇になってしまいました(笑)。

えぇもう見事にやることがありません。
実に不思議な感覚ですね。

そもそも人間という動物は常になにかしらに縛られているもので略。
とにかく今日は一日、いや寝坊してしまったので半日暇なわけです。



とりあえず新宿に用事があったので新宿には行くことに。
しかし用事を済ませてしまえばあとはもぅ暇暇暇。
勉強しろと怒られてしまいそうですが、
たまにあるんですよね。勉強に使うのがもづたいない時間の感覚って。

しばらくガードレールに腰掛けてカッコつけてみるが、長持ちするわけがない。
駄菓子菓子、そのとき突然、私は無性に教会に行きたい衝動に駆られました。
むろん仲間はみんな夏キャンプに行っていて会えないわけですが、
それでも教会に行きたくてしかたがない、
どうやら流石に相当精神が参っているやうです(笑)。

だがナナカド町に帰る頃には閉まってしまう、
そこで思い出しました。東京で最も美しいといわれる、カテドラルのことを。
と言っても詳しく知っているわけではないのですが、
確か先の法王倪下の追悼ミサとかやってたはず。
とすれば、相当大きい教会に違いありません!


やっとこさ行動のベクトルが定まったところで、私はカテドラルへと向かいました。歩いて。
倹約は美徳です。


つーか今まさにあるいている途中なので、以降の報告はまた後日とさせていただきます~。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

三天寺

確かに自由きままな季節ですよね。
今のところ食べてばかりの自分ですが。
by 三天寺 (2008-08-12 03:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花火盗人 間の悪い男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。