SSブログ

闇バレーは楽しい [高校生会]

 今が朝だろうと晩だろうとこんばにやー。
 どうも、モルギフです。
 今日はいつもの通り、所属するカトリック教会に行ってきました。
 高校生会は人数すくなく、リーダーと高校生の比率が同じ。
 真っ青ですね。(汗
 しかも自分、遅れたんで。(汗汗汗
 全員で待ってたんですよ、門のところで。
 プレッシャーかけてくれますねえ・・・。
 はい、すいません。もう遅刻しません。(汗

 さて、今日は主に三学期通して行うビッグ企画、
 「高校生会オリジナルソング」の話し合いでした。
 これは高校生会としてこれから後に残していけて、
 折々に触れて歌われるような歌を作ろう!というコンセプトの企画です。
 ロゴマークに引き続き、後に残す企画!
 こういうのを自分たちの代でできるっていうのは感慨深いですねえ・・・。
 まぁそんな呑気なコトは言ってられません。
 さあお仕事お仕事。

 その後はディスカッションを行いました。
 リーダーの○っきー企画、「普通と異常」について。
 彼は身体、精神に障害を持った人たちのお仕事をしているとのことです。
 人、もの、天気などについてそれぞれ何が普通か、異常か、
 そもそも普通、異常とはなんなのか?
 結構深いディスカッションができたと思います。
 このような深いディスカッションを会中にやるというのは
 なかなかイイと思いますね。

 まあそれからはいつものとおり。
 食事をパントリーで作り、(からあげ。初めて揚げたてを食べましたよ)
 前述の歌の歌詞を考え、
 外の芝生でバレーやドッチボールをやりました。

 暗くなってからのバレーは緊張感があります。
 なにしろボールが見えない。(笑
 しかも寒くて普段の感覚とはちょっとづつ違います。
 少人数制なので一人の守備範囲は広く、
 アクロバティックなプレーでなんとか急場をしのぎます。
 今日は98回続きました。
 惜しかった・・・。あと少しで100回だったのに・・・。
 次回こそは100の壁を突破したいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。