SSブログ

変わるものは変わる [自衛隊レポート]

 皆さんおはようございます。
 昨日に引き続き暇なので更新しました。ちなみに学校は推薦入試でお休み。
 昨日も休んだので久しぶりの三連休ですね。
 部活まで休みなのは本当に珍しい。
 逆にやること無くて困っています。(笑
 やること無かったら勉強しろ?いやはや、おっしゃる通りで・・・。(汗

 防衛庁が防衛省に昇格(?)してからはや二週間。
 物議を醸し出すと思ったら、以外とあっさり終わりました。
 といってもそのころの我が級友共と言えば、
 目前に迫った学力テストに完全に頭がイッていたので参考にはなりませんが。
 まぁとにかくめでたいめでたい。

 さて、昨日基地のPXに行ったらこんな本を見つけました。
 

平和の国のネバーランド

平和の国のネバーランド

  • 作者: でこくーる
  • 出版社/メーカー: 防衛弘済会
  • 発売日: 2007/01/12
  • メディア: コミック

 防衛庁の広報漫画ですね。
 例の防衛白書よりも少しだけ豪華な印象を受け、購入しました。

 読んで数拍 ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ・・・・なんですかこれは・・・・。(驚愕
 内容はあえて多くを語りませんが、
 主人公はゴスロリ調、それにクマのぬいぐるみとMAC、
 私はWindowsを使っているのでよく分かりませんが。(笑
 とにかく今までの防衛庁・・・、いや防衛省の印象とは逆ベクトル。
 このような広報誌を出すとは、
 いやはや懐が広くなったというか、追いつめられて来たというか。
 昔の防衛省、(?防衛庁)なら考えられないことです。
 まあそれなりにおもしろかったので、
 後学のため、是非読まれることをおすすめしますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。