SSブログ

旅に出たい、ギターを弾きたい [音楽活動]

 部長からハードケースを譲り受けました。
 ・・・、入りませんでした。
 私のギターはドレッドノートなんですが、小柄な部長のギターはもう一つ小さい型。
 入るかな?とは思ったんですが、やっぱり無理でした。
 しかたがない、明日返しにいきます。

 同級生のHから興味深い話を聞きまして、にわかに路上への夢が蘇りました。
 曰く、彼は夏休みに福島の叔父の家までチャリで行ったとのこと。
 途中宇都宮の民宿で一泊したそうですが、それにしてもすごい!
 憧れませんか?青春しているぞ!って言えるようなバカ。
 こういうバカみたいなコトをやってみたい・・・。
 私も多分自由な時間はわずかしか残されていません。
 来年には他人より早い受験。しかも難関校です。
 おそらく三月までが好き勝手できる最後の期間でしょう。
 それまでに、やりたいことは全てやっておきたい!
 というわけで、決意いたしました、路上ライブ!

 そういえばこの件について語るのは初めてでしたね。
 私、アコースティックギターを始めて三年、ブルースハープを始めて一年になります。
 『ゆず』や『さだまさし』などを好んで歌っております。
 実はオリジナルソングも曲が3曲、歌詞だけならアルバム二枚分ほど出来ております。
 まぁあくまでも歌詞だけ、なんですが。(笑
 歌作りっていうのは難しいものなのですよ・・・。
 と、話が脱線しましたね、コレについては後日、お話することにいたしましょうか。

 というわけで、部活が忙しいので今まで考えに至らなかったのですが、
 今度いつかの休日に、ちょっと旅をしてみようかと思います。
 そうですねぇ、万が一遭難したとき困るので徒歩で。(チャリだと帰り電車使えないので)
 横須賀ぐらいまで行ってみましょうか?途中所々で唄って。
 う~ん、夢はふくらみますねえ~。といってもまだ計画の段階ですが、
 計画が実行に移せる段階に達したら、またご報告申し上げることにいたしましょう。
 どこぞで私らしき胡散臭い高校生を見かけたら、どうぞ声でもかけてください。

 話は変わりますが、前述したとおり、そろそろ受験です。
 私が受ける防衛大学校は(あ、理系ですよ)物理と化学が選択制なんです。
 つまりどちらか好きな方を受けろと言うこと。
 正直、どちらも苦手です。(汗
 というか実は文系科目の方が成績良いんですがね・・・。
 なにしろ文系は倍率が非常識で、とてもじゃないが無理です!
 もちろん理系だって非常識っちゃ非常識なんですがね。
 この前の実力試験では化学の方がわずかに偏差値高かったんですが、
 個人的には物理の方をやっておいた方が、後々役にたつかな、と。
 どちらが良いんでしょうかねえ・・・。
 どなたか、なにか良い案(二択ですが)あったらご教授願います。
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あなたを作ってるもの挫折禁止 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。