SSブログ

春キャンまで二日ですよ! [高校生会]

 昨日は帰ってからまたも熱でダウンしたので、更新はしませんでした。
 いや、絶対更新した方が良かったんですが、なにしろ高校生会の卒業式でしたからね。

 今回は卒業式をあえて春キャンに入れませんでした。
 春キャンに来れない高3が多いのと、春キャンを春キャンとして充実させたかったからです。
 その分時期が早まって、係りには苦労させてしまったと思いますが、
 こいけとのりの名司会のおかげでしょうか、すばらしい卒業式でしたよ。
 「記憶スケッチ」のせーあの似顔絵集とか笑いましたね。 
 あと全然ダースベーダーに見えないヤツとか。(笑
 特に最後の卒業ミサで伝統の儀式、『あんしゅ』をするときなど感慨深いものがありました。
 『あんしゅ』というのはキリスト教の伝統的な儀式の一つで、
 旅立つ仲間に、『頑張れよ』とか『期待してるぞ』とかいう思いをこめて、
 両手の平を頭の上に置くというものです。
 テクニカルタームの『なかま』を唄うときなど、思わず涙が出そうになりました。
 私、実は涙もろいんですよ。
 ホントはもっと長く、思いのたけを込めて綴る予定だったのですが、
 いろいろあって時間がないのでこのくらいにさせていただきます。

 今日は学校が終わると例の如く教室を飛び出し、教会へと向かいました。
 教会ではカトリック系の大学の卒業感謝ミサを行っており、なんか居づらかったですね。
 みんな学生服を着た私のことを、『なんだ此奴は』って目で見るんですよ。
 断言できます。貴方達より長い時間を、私はここで過ごしている。

 『明日は俺、教会に居るよー』とか言ったくせに、リーダーのいのっちは教会に居ませんでした。
 何考えてるんだアイツは、と悪態をつきながら、しょうがないのでひまつぶし。
 日頃忙しくてゆっくりとお祈りをすることができないので、小聖堂で長い間お祈りをしてみました。
 いろんなことを考えました。今までのこと、これからのこと。
 たくさんたくさん神様に愚痴をこぼしてしまいましたが、こういうのは言った者勝ちです。
 三十分以上もお祈りしていたでしょうか、それでもいのっちは現れません。
 しょうがないので近くの公園で十何度目かになる『タッジー・マッジー』を読んでおりました。
 街中に鐘の音が鳴り響き、ミサが終わったことが分かったので教会に向かうと・・・。
 居ました、いのっち。パントリーに。理由を聞いて頭が真っ白になりました。
 私としたことが昨日使った調理器具の後始末をしていなかったのです。不覚!!
 急いでお手伝いをして、図書室で作業をしました。

 今日の仕事はタイムスケジュールの確認。
 あちらこちらにボロがありました。急いで修正して、お互いに必要事項を確認します。
 更に最大のミス発覚、なんと夜のイベントをまったく決めていない?!
 悲鳴をあげた私たちがなんとかすべての作業を終えたのは、六時前でございました。
 苦労のかいあって、タイムスケは完成しました。いやー、良かったよかった。

 
 持ち物、集合時間、メーリスで送ります。
 有志の発表をやりたい人は早めに連絡をお願いします。
 みなさん。春キャンまであと二日!テンションあげて頑張りましょう!!

 高校生ブログランキングに参加しています。現在314位。
 下のバナーをクリックして投票をお願いします。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。