SSブログ

Dear Mr.Friday! [音楽活動]

 私の持ち歌、つまりオリジナルの歌は大体アルバム一枚ほど。
 これがギター歴三年にたいして多いのか少ないのかはよく分からないのですが、
 それらをこの高校生活中に全て公開する機会なんてものはおそらく無いでしょうね。
 その点、こうやってブログ上でせめて詩だけでも公開できるというのはありがたい。
 別に自分の詩が上手いとか自惚れているわけではなく、
 せっかく作った以上は皆さんにお見せしたい、と思うのですわ。
 つまりは自己満足で終わりたくないんですね。
 確かに趣味程度と言われればそこまでですが、自己満足はいかん、自己満足は。
 自分の中だけで帰結してしまうような歌なら書かない方がマシですね。
 というわけで、僭越ながらこうして皆さんにお見せしているというわけです。
  
  
  
  Dear Mr.Friday!   作詞曲 モルギフ
 
 放課後の教室が俺たちのたまり場 気の知れた気の触れた仲間達との愉快な時間 
 馬鹿笑いと気の利いたJoke! くだらない話つまみにして
 ふざけた野郎達の天国さ

 裏切り者はタコにするぞと誓った夕暮れの土手
 女神みたいな微笑み あっさりGiveUp!

 授業終わると校門に待つあのコの元へ駆けつける我らがヒーロー
 一人また一人と減っていく独り者達のコーラス
 振り切って走り出すアイツは He is Mr.Friday!
 
 
 最後の高校生活いっぱいに楽しまなきゃ損だね
 ふざけたイカれた苦労した 仲間達と騒ぐ日々
 体育祭も遠足も終わり 文化祭のキャンプファイヤー
 片隅で座り込む 俺たちがいる

 幸せな笑顔で炎を囲むカップル達の輪の中に
 入りたい切実に どうか神様

 女なんてさ くだらないなんて格好つけて過ごした時間を悔やんでも
 一人また一人と減っていく 独り者達の叫びを
 尻目に幸せに笑うアイツは He is Mr.Friday!

 取り残された硬派気取り共よ 笑え さあ泣け
 今更悔やんでも もう遅い

 授業終わると校門に待つあのコの元へ駆けつける我らがヒーロー
 一人また一人と減っていく独り者達のコーラス
 振り切って走り出すアイツは He is Mr.Friday!
 アイツは He is Mr,Friday!


 『Mr.Friday』って何のことだか分からないと思います。
 何のことは有りません、ただ金曜日に彼女と待ち合わせして、
 ラブラブっぷりを見せつけて帰る奴が居たっていう話です。
 別に私は硬派じゃありませんし、よく考えたら硬派は女が苦手のハズ。
 なんか矛盾が生まれちゃいましたねー(笑。私も今気づきました。
 どうしよう、書き直そうかしら。でもまあ、メンドクサイし。
 これはこれで完成してるので、このままで良いのでしょう。

 
 
 高校生ブログランキングに参加しています。現在147位
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 
 ブログランキング日本ブログ村にも参加しています。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

某A子

カッコいい曲ですね、またこれも。なんか「超青春してるゼ!」って感じの。メロディーつきで是非聞いてみたいです。
 自分でギターが弾けて、それをこういう形で紹介できる、そして誰かに聞いてもらえるってすごいことですよね。憧れます。私もギターやってみようかな、と思いました。
by 某A子 (2007-04-14 19:21) 

モルギフ

ギターは比較的安価で購入できますし、
上達にも時間がかかりませんからお勧めですよ!
目安としては普通に曲が弾けるようになるまで、半年もかからないぐらいです。

まずは学校のフォークソング部の扉をたたいてみてはいかがでしょうか?
by モルギフ (2007-04-14 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新入生歓迎遠足気合い入れてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。