SSブログ

桜の花びら散るたびに・・・ [高校生会]

 別にコブクロについて語るわけではありませんよ?好きですが。

 今日は高校生会のみんなと一緒にお花見に教会に行きました。
 ナナカド町教会の前は桜の名所、毎年この時期はたくさんのお花見客と出店で賑わいます。
 春の陽気に誘われて、なんと某有名蹴球選手のラモスさんまでいらっしゃいました。
 彼はウチの信者さんなわけですね。
 実はぺ・ヨンジュンもウチの信者さんだそうです。某熊が教えてくれました。
 ちょっと眉唾ものですが。そうだといいですね。別に韓流好きなわけではないけど。

 一時に近くの駅に集合とメーリスで流しておいたのに、集まったのは三人でした。
 しょうがないので先に場所取りをしに向かうと、すでに中学生会が宴会をしておりました。
 これ幸いとご相伴にあずからせてもらって、私たちも花見に興じました。
 昨日の夜の突風で散ってしまったかと思ったのですが、それも杞憂に終わりましたね。
 すばらしい桜を目の前に飲む酒、もとい仲間とのおしゃべりは楽しいものですね。
 中学生会はリーダーまで居ました。中でもリーダー卒業してしまう二人と話し込みました。
 てっちんは相変わらず親父臭くて、実年齢より十歳は年上に見えますね、彼は。
 りょうこは相変わらず大人げな・・・、いつまでも少女の心を忘れないというか。
 てっちんは確か私たちが中2の頃から中学生会のリーダーをやっていたんでしたね。
 つまりリーダー歴4年!これでもうっきーとかなっちゃんとかおんくんとかより短いんでしょうね。
 彼らはいつから教会にいて、いつまで教会に居るのでしょうか。
 まあ居てくれるに超したことはないですね。私も彼らが大好きですからね。
 ちなみにりょうこについてはよく分からないのですが、てっちんは神戸に行ってしまうとのこと。
 当分は会えないわけですね、寂しくなります。
 りょうこはなんだかんだ言ってまだまだ教会に居ると思いますけどね。うっきーみたいに。
 なにはともあれ、卒業おめでとう!

 今日来ていた中学生会のメンバーのほとんどは新高一。
 つまりはもう高校生ですねー!
 来週の新入生歓迎遠足にがっつり誘って六時には帰しました。
 新中3は五時前には帰した、はずです。OFFとはいえ中学生ですから、規則は規則。
 中学生会の終了時刻は四時半なんですね。高校生会は六時です。
 この違いがどう影響してくるかというと・・・、別にたいしたことはありません。(笑
 ただ教会に長くいられる、それだけでトクした気分ですね。
 そんな人種ばっかです、私らは。

 本当は今日の話をするのが良いのでしょうが、実際別段変わったこともありませんでしたので、
 昨日のお話もしたいと思います。昨日の方が面白い。

 昨日は久しぶりにバイトが入りました。馴染みの薬屋で棚卸しのバイト。
 時給1000円で三時間ですから、結局3000円貰いましたね。太い商売だ。
 高校生で時給1000円ってのはなかなかのもんです。珍しいくらいだ。
 この棚卸しってのは要するに商品の数をチェックする作業です。
 その性質上、棚卸しの間は閉店しなくてはならないわけでして、ロープと張り紙もしてあります。
 しかしそんなモノを意にも介さず、堂々と入店してきて買い物をしようとするおばさん続出。
 天上天下唯我独尊なあの人達は、きっと都合の良い物体しか目に映らないのでしょうね。
 実に便利な・・・。

 2,3ヶ月に一回くらいの割合で入るこの棚卸し。
 ぜひ次回も稼がせて頂きたいものですな。わはははは。

 なんというか、高校生会新年度なわけですが。
 来週の新入生歓迎遠足に行く気がまったく湧きませんで。
 やっぱり受験生なわけですから、勉学に勤しんだ方が良いのではないかと。
 別に高校生会が嫌いになったわけではありませんで。安心して下さいな。
 まあもう隠居なわけですから、たま~に訪れて若い衆をおちょくって楽しむことといたしましょう。
 

 高校生ブログランキングに参加しています。現在188位
 下のバナーをクリックして投票してください。
 
 ブログランキング日本ブログ村にも参加しています。
 下のバナーをクリックして投票して下さい。
 ブログランキング・にほんブログ村へ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白気球青嵐にゆれる雪草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。