SSブログ

白気球 [音楽活動]

 まあ皆さん過去の私の記事からご存知の通り、
 知る人ぞ知る(30人くらい)高校生会春キャンプのテーマソング、『白気球』ですね。
 実はこれ、私まともに唄えないんです。
 みんなが唄えるような音程にしたら、私が唄えなくなっちゃいまして。(笑
 私の声って中途半端に高いんで、みんなが唄える音程だと唄えないんですよ。
 まあそんなこんなです。 
 
 
 
      白気球   作詞曲 モルギフ

 遠眼鏡で向こうの方を覗くと 真っ白に輝く未来が見える
 それは僕らが今確かに持っている 『可能性と言う名の希望』

 振り返らなくても分かる 仲間達の笑い声
 不安なんてないさ 手をつないで歩いて行くのなら

 僕らは飛び立つ気球 真っ白な未来の空を
 少年色の地図広げて 自由の風に吹かれながら

 心の虫眼鏡をアルバムにかざして 苦労して踏みしめた足跡を眺める
 泣いて笑って励ましあって どれも楽しい思い出

 今日が最後とは思わない これから始まるんだ
 新しい僕らの物語 さあ前を向いて

 僕らは飛び立つ気球 輝く『今まで』の丘から
 朝日昇る明日に向かって 青春の唄を唄いながら

 楽しい時間は過ぎてくけれど おしまいなんて知らない
 いつか来る別れを哀しむよりも 今を笑おう

 僕らは飛び立つ気球 真っ白な未来の空を
 少年色の地図広げて 自由の風に吹かれながら
 青春の唄を唄いながら
 
 
 
 
 なんというか、山口美由紀さんごめんなさいって感じです。(汗
 前にも話した通り、『タッジー・マッジー』コミックス六巻末の短編、『少年色のメルヘン』からです。
 うわあ、ごめんなさいごめんなさい。
 いや別に、全てが全て山口さんの作品からとっている訳ではないんですが、
 精神的にスランプで、せっぱ詰まってたんで。
 そのかわり自分としては結構良い出来かな?と思ってはいるんですが。
 ただちょっと唄いにくい唄になってしまったというのはあります。
 まあ良いかな。みんな唄ってくれたし。
 
 
 
   高校生ブログランキングに参加しています。現在220位
 下のバナーをクリックして投票してください。
 
 ブログランキング日本ブログ村にも参加しています。
 下のバナーをクリックして投票して下さい。
 ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。