SSブログ

目から鱗 [日記]

 今日はかなり珍しい土曜日休み。
 九時頃まで惰眠を貪るのはいつもの通りですが、今日は重要なミッションがあります。
 私は、極度のガチャ目です。
 どのくらいひどいのかというと、右Aに対して左はDしかありません。
 これがどのような現象を産むか、いや、特には無いんですけど。
 ただ右目ががんばって調節してくれているらしく、ひんぱんい頭痛が・・・。
 そういうわけで、コンタクトレンズを作る決意をいたしました。

 
 近くにコンタクトレンズを扱う店が無いので、電車に揺られて隣の駅のメガネショップへ。
 しかし、店員さんの言うには、コンタクトレンズは二時からしかやっていないとのこと。
 しかたがないのでご飯を食べてから出直すことにしました。

 すぐにもらえると思ったコンタクトレンズですが、なかなかそうはいきませんでした。
 三時半に店に行って、検査やら何やらで終わったのが四時半。
 優に一時間もかかるわけですねえー。三十分くらいで終わると思っていたのですが。
 手順としては以下の通り、
 ①視力検査→②眼球の状態をチェック→③レンズをつけて視力検査→④練習
 私はこの④の練習に手間取りまして、自分、不器用なもんですから・・・。(汗
 やはり異物を眼球に装着するというのは予想以上に抵抗がありましたね。
 私としてはすんなりと行くと思ったのですが、そうは簡単にはいかなかった。
 はがす練習を十分、つける練習を十五分はしましたね。
 私の使用するレンズはソフトタイプの乱視用。
 かなりレンズが大きいので、入れるのにも一苦労です。
 幸い異常な違和感や痛みなどはなく、さくさくっと購入して帰ってきました。

 ところで、帰りに母上殿と意気投合してしまいまして、
 うっかりブックオフでPSを買ってしまいました。しかも1。
 受験生なのに・・・。
 でもどうしてもポピュラスがやりたかったんだよ~!!!

 
 
 
  高校生ブログランキングに参加しています。現在154位
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 
 ブログランキング日本ブログ村にも参加しています。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

某A子

ガチャ目か・・・。頭痛まで起きるって、かなり大変なんでしょうね。ちなみに私はかなり強度の近視です。気づくと眼鏡の度が進んでたりして、これもけっこう大変。目のトラブルはきついですよね~。
お互い気をつけましょう!笑
私もコンタクトにしたいな~。
by 某A子 (2007-04-09 13:53) 

モルギフ

ホントに気をつけたいですよね~。
ちなみにメガネ屋に行ってみると、タダのガチャ目じゃなかった。
なんと右目が遠視、左目が近視。(?!

やっぱり目は大事ですよ、何しろ自衛官は目が命!
あんまり悪くすると防大には入れません、注意注意。
by モルギフ (2007-04-09 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。