SSブログ

デュープリズム攻略日記ミント編 [ゲーム紹介]

 ゲーム紹介、というかゲーム攻略日記ですね。(笑
 苦労の甲斐あって、遂にデュープリズムのミント編、クリアしましたよ!
 いやあ、長い道のりだった。ヴァレン強い。(笑
 まったく先が見えないヴァレンの聖域、かなり不安になりましたよ。

 
 前回二つの炎の間の目前でセーブした私でしたが、その後パニックに。
 三つの色の石は集めた。しかし、最後の一つがどうしても分からない!
 なぜだ、なぜなんだ!全ての部屋の炎は全部二つにしたんだぞ?!
 ・・・なんのことはない。全部消してもう一回つければ良かったんですね。(笑
 これに気づくまでにヘルハウンドを120匹も虐殺してしまいました。(笑
 奴ら殺しても殺しても湧いてでてくるものですから。
 無駄な殺生をしてしまった・・・。
 町に戻れないから金にならんしな。

 サイコマスターはやっぱり強敵。何度もつかまって吹っ飛ばされてしまいました。
 吹っ飛ばされて、リングにはじかれて二重に痛い。瞬く間にHPは半分に。
 決死の跳び蹴りを何度も敢行し、なんとか奴を倒しました。
 今回の名言、『あっ!空飛ぶカボチャ!!』。
 でもマヤの塔でも大量にカボチャが空飛んでたから、実はそこまで珍しくない。(笑
 そんなのに引っかかるサイコマスターは・・・、やっぱりおバカちんだったのでした。

 絶叫の回廊・・・でしたっけ?過去の恐怖が蘇る間。
 でも意外とみんなザコだった。クラウドホエールすら弱かった。
 ウチのミントが成長したということなのでしょうか。
 ナイトメアにいたっては、三蹴りぐらいであえなく散ったし。

 そして遂に!憎きドールマスター戦!
 今回の名言、『愛と正義と勇気の戦士ミント様はあんたを許さないわよ!』。
 シリアスなシーンすらギャグに変えるという特技を持っているのでしょうか。
 普通かなり深刻にキメるところなんですけどね、ミントにかかればあら不思議。
 ドールマスターはかなりの強敵と聞いていたのですが・・・。
 ガルム族を乱獲し、おたまを乱獲し、果てはキノコボーヤを乱獲し、
 ホップズさんのお店でありえないくらいパワーアップしたミントは・・・。
 強かった(笑)。ありえないくらい強かった。
 なんと恐怖の一蹴り40ダメージ。(爆
 またたくまにHPの減っていくドルちゃん。(爆爆
 お約束通りボコボコにされて消えていきました。
 彼に関してはルウ編の方が素性の確信に近づくようですね。
 

 そして遂に!遂に現れた最大の元凶(それはミントのような気もしますが)!
 ヴァレン・・・。姑奴だけはしとめねば、もうセーブできないしな。
 小癪にも我が盟友、ルウの皮をかぶった悪鬼に正義の跳び蹴り炸裂です。
 ていうか黄昏の露ウザイ(笑)。ザコのくせにウザイ。
 ぼーっとしてる間にヴァレンのHPを回復させられてしまいました。
 そのあまりのウザさ故、理由もないのに何度も滅しました。
 てか倒すたびに強くなるみたいなんですが・・・?
 まあともあれヴァレン撃退。クレアさんも見れて一安心。
 あとはマヤと一緒に、最終形態を『ボコボコよ(ですわ)!』

 嗚呼遂に!そして遂に!ヴァレン最終形態!
 迫りくる巨大な・・・、何だろう、これ。(笑)。蜘蛛ですか?蛸ですか?(爆)
 一番怖かったのがワイバーン形態(勝手に命名)。
 しかしホップズさんの店で(略)HPを増やしまくったミントは・・・。
 半分以上残して余裕の逃げ切り!
 ふっ、悪は滅びた・・・。(最大の悪→ミントが残っている気もするが・・・)

 脱出のシーンではマヤの豹変に驚きました。
 やはり血は争えないのですね・・・、ひそかにお気に入りだったのに・・・。
 無事に町に戻った後は、お世話になった町の人たちとのお別れタイムです。
 最後にメルやウィーラーフに挨拶できなかったのは残念でした。
 一人残らず頭を下げて、マスターズたちの無事な姿も見て、
 なにはともあれ、なんとかミント編クリアです!やったー!!!
 
 
 そういえば、ミント編クリア直後の豪華特典があると聞きました。
 なんと、オープニングムービーがマヤ編になると。(?!
 試しにやってみました。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 、あれ?普通だな・・・。
 と思ったら!最後の最後でクレアさんの代わりにマヤ登場!! 
 これだけかよー?!あんだけ期待させといてこれだけかよー!

 まあ見れたので、よしとしましょうか。
 
 
 
 
 
 高校生ブログランキングに参加しています。現在105位
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 
 ブログランキング日本ブログ村にも参加しています。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真っ白なお菓子マスター技能検定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。