SSブログ

踊れCONDORS! [コラム]

 最近メディア進出の著しい、私のお気に入りのダンス集団がいます。
 それこそ話題の『CONDORS』!
 十三人の学ランを着込んだ男達のパフォーマンスが、私のツボにはまってしまいました。
 一昨年ぐらいに存在をしってからは完全にファンになりました。
 まずはCONDORS OfficialHomepageをご紹介させていただきます。
 
 
 
 CONDORSとは、まあご紹介したとおりダンスパフォーマー集団です。
 男ばっかり十三人、衣装は学ランという強烈な個性を放っております。
 もちろんメンバー個人もとっても個性的。
 ダンサーらしからぬ体型の方々もいらっしゃいますが、それをしのぐ個性!
 メンバーの中には古着のバイヤーの社長や、大学講師、小学校教師などもいます。
 
 
 CONDORSの公演は様々な要素から成り立っています。
 まずはダンス、そして劇・ミュージカル、人形劇、影絵、映画などなどです。
 そのジャンルは多彩で、CONDORSのもつ奥の深さが分かります。
 パフォーマンスには様々なパロディが組み込まれており、
 観客を笑いの渦へと引きずりこんでいきます。
 それが巧みに計算された笑いなのか、何も考えてないのかは分かりませんがね(笑)。
 
 ダンスに使われている音楽も、洋楽からクラシックまで様々。
 ちなみに、『勝利への脱出』の“アルルの女”を使ったダンスには、大爆笑させてもらいました。
 いやあ、あの人達のお笑いセンス、ほんとにすごいわ・・・。
 
 
 そんな愉快なコンドルズですが、最近はあちらこちらのテレビで大活躍中!
 NHKでは『サラリーマンNEO』に出演してますし、『ピタゴラスイッチ』でも主宰が登場。
 昨日の『スタジオパークからこんにちわ』では主宰がインタビューをうけたそうです。
 残念ながら学校があり、行けませんでしたが、休みだったら絶対行ってましたね。
 そしてHDDにもとれなかった・・・。
 激・反省です。
 
 
 
 
 高校生ブログランキングに参加しています。応援のおかげでなんと現在48位!
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 
 ブログランキング日本ブログ村にも参加しています。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。