SSブログ

僕はダンサーになりたい [音楽活動]

 実に久しぶりに新しい唄を掲載したいと思います。
 新しく作ったわけではありません、作曲ノートから掘り出してきました(笑)。
 
 私は、ミュージカルが大好きです。
 特に古典派というか、昔のミュージカル映画が大好きなんです。
 たとえば現代ミュージカルの『レミゼ』や『CATS』とかも好きなんですけど、
 『雨に唄えば』などの古典ミュージカルに特に惹かれる性格です。
 
 昔のミュージカルには、スターがいました。
 優雅なダンスやタップが持ち味の名スターたち、『フレッド・アステア』『ジーン・ケリー』など。
 現代ミュージカルは誰が演じても大丈夫なように作られて居るんですね。
 比べて昔のミュージカルはスターを意識して作られていました。
 彼らは、輝いていました。
 
 この唄は私が特に崇拝する『フレッド・アステア』に捧げたいと思います。
 
 
 
 
 
   僕はダンサーになりたい   作誌/曲 モルギフ
 
 
 
 僕はダンサーになりたい 寂しがり屋の君の心に
 『アイシテル』のステップを たくさん刻めるように
 僕はダンサーになりたい 泣き虫の君の涙の跡を
 『いっぱいの笑顔』のステップで かき消せるように
 
 伝えたいことはたくさんあるけど
 とりあえず君と一緒に 踊れるように
 
 
 僕はダンサーになりたい どんな暗い曇りの日だって
 『トキメキ』のステップで とびっきりの『ステキ』に変えられるように
 
 つまらない時や つらい時には
 うじうじ悩んでいても 仕方がないから
 
 
 口べたな僕にできることなんてこれくらいしかないから
 僕らの『いつも』が楽しくなるように たくさんのダンスで彩ってみせよう
 
 
 僕はダンサーになりたい 寂しがりやの君の心に
 『アイシテル』のステップを たくさん刻めるように
 
 
 
 
 
 実際自分がダンサーになりたいかというと、別にそういうわけじゃないです。
 ただダンスを何かにたとえることができないかな?と思って作りました。
 彼女の心にできた様々な『波』をステップで別のものに変えられないかな?と。
 実はアステア自身あるミュージカルで似たような唄を歌っています。
 そのときの彼のダンスがあまりに素敵で、かっこよくて、
 衝動的に作ってしまった曲なんですよ・・・。
 結構短いけど、まあ長い曲が良いってわけじゃないですから!
 もちろん自分の唄が良い唄とも思っていませんがね。
 
 
 

 高校生ブログランキングに参加しています。応援のおかげでなんと現在48位!
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 
 ブログランキング日本ブログ村にも参加しています。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。