SSブログ

喰らえっ、必殺高速サーブッ! [高校生会]

 雨というのは、高校生会に一番似合わない天気ですね。
 私個人としては雨は嫌いではないのですが、高校生会としてはやっぱりヤダ。
 外に出て遊ぶのが大好きな高校生会は、雨の日はストレスたまります。
 部屋にこもるのは、らしくないんですねぇ・・・。
 まあ男だけっていう意見もありますが(笑)。
 
 
 
 すいません、すっごい話はぐらかそうとしましたけど、
 寝坊しました、ごめんなさい・・・
 いやはや、先週自分で『寝坊はやめよう』とか言っておきながら面目ない(汗)。
 なんていうんでしょうか、受験勉強の疲れ・・・(死ネ)?
 そんな訳で、今日は十時半頃にナナカド町に到着です。
 
 今日の最初の企画は定番の『ナナカド町鬼ごっこ』。
 携帯による位置連絡を手がかりに、ナナカド町を縦横無尽に走り回ります。
 終了の十分前に出現した私は荷物を置いてすぐさまDASH。
 クマハチとたくまを向こう岸で発見し、合流しました。
 
 
 教会に帰還後、私のコラムです、が、
 朝ドタバタしてしまったので準備に時間をかけられなかったのです。
 今回のテーマは『男子にも読める少女漫画』、当研究室のテーマと一緒ですね。
 資料に持って行ったのは『ロケット☆マイスター/山口美由紀』『どんぐりくん/須藤真澄』です。
 本当は『辺境警備/紫堂恭子』も持って行きたかったのですが、失敗しまして・・・。
 発表の方ですが、なんか知らないけど大爆笑されました・・・。
 特にクマハチとロミヲ、お前ら笑いすぎだよ(泣)。
 大体クマハチお前さんよぅ、ココに出入りしてるんじゃねえのかよぅ!
 さらし者にされて久々に死にたくなりました(泣)。
 
 
 続いて重要事項、夏キャンのテーマ決めです。
 テーマが決まらないと、もちろんテーマソングも作れないわけで。
 結局決まったのは、『 わ ~和・話・輪・羽・我・倭・把・ワッ!』
 一つの文字にいくつもの意味を持たせるテーマは教会学校の十八番です。
 ノリの冴えた頭脳が(東工大合格判定Aの頭脳が)はじきだしたテーマ、すばらしいです。
 はい、頑張ってテーマソング作ります・・・。
 
 やりたいこと・係を決めたら午前のお仕事はおしまいです。
 コンビニで昼飯を買い、食後は恒例の話し合いを行います。
 会長がしっかり手綱をとり、てきぱきとしおり作りの日まで決まりました。
 やっぱり舵を取る人間が違うとてきめんですね。
 前回の半分以下の時間で話し合いを終えることができました。
 

 いつもならすぐさま外に遊びに飛び出して行くのですが、生憎今日は雨。
 しかたがないので男衆は地下駐車場にサッカーをしにいきました。
 私は上で作曲に励んだり、会長のエレクトーンを聞いたり、ギターであわせたり。
 その間中あいたんとクマハチがヲタなダンスをしておりましたが・・・(笑)。
 会長も上手だったが、かおるもエレクトーン上手でしたね!
 小学校時代のなつメロ談義から。ついには全員で『夏色/ゆず』の大合唱になりました。
  
 
 中学生会が帰った後は私たちの時間ですね。
 早々に作曲を放棄した私は、男衆・女衆と一緒に再び地下へ。
 女の子たちはうっきーと一緒にサッカー、男衆はいのっちと一緒に卓球です。
 この卓球、最近は随分とご無沙汰でして、理由としては私の運動音痴があるのですがね。
 バレーと同じく、長いことばしばしやっとったんで、段々と上達してきました!
 いのっち、たくまん、ひろし、私の四人でくるくるローテーションです。
 三点マッチのデュース無し、サーブは一回交代です。
 私の技はたったひとつ、『高速の低空サーブ』。
 しかもこれ、それほど高速でもないし低空でもない。
 でも私の持ち技の中では最強なんですよーっ!というかコレしか持ち技ないし(泣)。
 それすらぽこぽこ返されるんですから、本当に自分の運動音痴が泣きたくなります。
 しかし、苦労のかいあってちょっと前までラリーにもならなかったのが・・・、
 なんと今日は、まともにラリーができるようになりましたよ!
 それでもボロボロに負けっぱなしでしたがね、いやあ楽しかった。
 
 
 
 今日紹介した少女マンガ2作品、今週中に当研究室にて再度紹介させていただきます。
 いろいろ説明が不十分でしたんでね、ええ、あてつけですよ(泣)。
 
 テーマソングですが、七月八日までには完成させる予定です。
 来週は許してください、試験中です(泣)。
 とりあえず、まだ予定でしかありませんが、タイトルは一応仮決定してます。
 『スターシップ・メロディ』で行く予定です。
 もし早めにできましたら、当研究室で歌詞だけ先行公開するかも、しれません。
 が、やっぱりしないかもしれません(笑)。私の気分次第ですね。
 とにかくしっかりやります、期待しててください!
 
 
 
 
 
 
 高校生ブログランキングに参加しています。応援のおかげでなんと現在38位!
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 
 ブログランキング日本ブログ村にも参加しています。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。