SSブログ

勇者バトン [バトン・検定・解析]

 今日は、ネタがありません・・・(汗)。
 というわけで、“愛輝さん”からもらってきたバトンをやってしまうことにしました。
 『勇者バトン』だそうです。
 なかなかおもしろそうですので、早速やってみませうか。
 

 勇者バトン

 1.見た人強制です
 2.とりあえず全部答えましょう
 3.Backspace Delete禁止っすよ。

 『貴方は選ばれし勇者です。悪い魔王を倒しに行きましょう!』

 なんて言われた不幸なただの若者です。ごく普通の平凡で地味な民間人です!!

 さぁ、いざ悪い魔王を倒しに行きましょうっ!!

 1.貴方は選ばれし勇者だそうです。
  勇者って一体誰に選ばれたんでしょうかねえ・・・。
  彩八仙?ってくそじじいかよっ!!

 2.勇者の名前は?
  モルギフ・・・じゃ困りますよね、世界観的に。
  じゃあもう一つの方のHNの秋で。

 3.王様が仲間を連れていけと言います。兵士と魔法使い、どっち?
  今回敵方は縹家を想定してますんで・・・。魔法使いは連れていけませんね。
  だとすると兵士、静蘭ですね。

 4.王様の話では姫が魔王にさらわれたみたいです。
  姫、となるとやっぱり秀麗ですか。静蘭も気合い入るなあ・・・。
  というか王様=劉輝がむしろ行きたがりそう。でもそこは我慢してもらいましょうか。

 5.姫を救ってくれと頼まれましたが?
  うわ、なんか子犬がすがるときみたいな目してるよ、おい・・・(汗)。
  これは断れませんねえ・・・。

 6.さぁ、いざ仲間を連れて出発です。
  えーと、胃薬、胃薬はどこだ~。
  あ、タンタン、よく効く胃薬、知らない?

 7.旅の途中、占い師が仲間になりました。占い師の名前は?
  ・・・、占い師って縹家の領分ですよね・・・。
  誰かと思ったら英姫様だった!胃薬、胃薬はどこだ・・・。

 8.占い師が魔王の弱点は「真実の愛」だとか言いやがりましたが?
  ・・・、それって春姫の時と似てません・・・?
  ていうか誰があの白髪じいさんを愛するんだよ、誰が。

 9.旅の途中で仲間になったうちの騎士が、「愛は不滅だよな」と言い出しましたが。
  あー、燕青言いそうだよなぁー、なんかニヤッと笑いながら。

 10.さぁ、いよいよ魔王の城へつきました!
  城っていうか、未登場なんでわかりませんが、どちらかというと屋敷?屋敷?
 
 11.魔王を倒す武器の名前は?またどんな武器ですか?
  ここで魔剣モルギフなんて出したら世界観くずれるからなあ・・・。
  ずばり静蘭のもっている干將しかないですよね、今のところ。
  でもアレって縹家が作ったんですよね?マズくねえか・・・。
  そうだ、きっと秀麗の愛の力が・・・。

 12.その武器の一撃で魔王は倒されました!
  なんか剣とか物理的な力で倒されそうな人ではなさそうですけど・・・。
  結局どっかに逃げた、ってこともありそうですよね。
  リオウくんにも悪いしなあ、一応父親だし。

 13.魔王の最後の言葉は?
  『私の百年、報われたか・・・』って、これじゃ「デュープリズム」じゃないかっ!
  しょうがないな、『君の甘露茶を』って、これじゃ朔洵だろうが、思いつかねー・・・。

 14.姫が現れました。どうやら貴方に恋をしているみたいですよ。
  んなアホな。
  目が金の2文字で光って見えます(笑)。

 15.さて、冒険は終わりました。冒険が終わった時、貴方の一言目は?
  『悪は滅びたが、いつまた第2、第3の縹家が・・・(以下略)』

 16.おっとっと、王様の所へいかなければ、と仲間がいっていますよ?
  静蘭も律儀だなー、行きたくねえなあー・・・。
  いろいろ愚痴聞かされそうで・・・。

 17.王様の所へ来てやりました。王様は姫が帰ってきて喜んでるみたいですよ。
  そりゃあ喜ぶだろうなあ(笑)。
  でまた『余と結婚してく『いやよ』、・・・。』

 18.仲間が黒く笑って「褒美は?」と聞いてます。その時貴方が一緒に言う事は?
  『藍将軍ー、後頼みますー(逃走)』

 19.褒美を貰った仲間の顔が嫌そうに歪んでいます。どんな褒美だった?
  「超梅干し」。『これでお主も元気ハツラツじゃ!(英姫様に)』
  『貴様は・・・(爆発五秒前)』
  嫌そうに歪んでるのは霄太子をボコボコにした後です(笑)。

 20.この不幸な若者の闘志を継ぐ者の名前を3人お願いします。
  えー、まったく思いつかないので、こういうのが好きな人、どうぞ。
 基本フリーなんで、ヨロシクお願いしますー。
 
 
 
 
 
 
 高校生ブログランキングに参加しています。応援のおかげでなんと現在34位!
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 
 ブログランキング日本ブログ村にも参加しています。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

愛輝

彩雲国はよく分かりませんが、何か雰囲気的にすっごい楽しかったです♪
バトンの受け取り有り難うございますー!!
それにしても、結構カタカナ使えない世界観
っていうのも難しいものですね。

意外と、載せられているセリフを言いそうなキャラが
大勢居るので、これまた驚きました。
by 愛輝 (2007-07-11 21:43) 

モルギフ

nice!とコメントありがとうございます。
カタカナより何より漢字に苦労します。なにしろ変換しても出てこない・・・。
ようやく解決法(Wikipedeaからコピー)を思いつくまで、大変でした。

彩雲国、すごく良い作品ですよ。
アニメでは藍将軍の声、コンラッドがやってますからねー(笑)。
あと邵可様の声はシャアだったかな・・・?
とにかくおもしろいので、ぜひお勧めします。
by モルギフ (2007-07-11 21:49) 

まげりん

つっこみ

> ・・・、それって春姫の時と似てません・・・?
>ていうか誰があの白髪じいさんを愛するんだよ、誰が。
香鈴じゃなくて??

>あと邵可様の声はシャアだったかな・・・?

シャアです!シャアです!シャアです!
きゃぁぁぁ~シャア~!!*>▽<*
by まげりん (2007-07-13 09:09) 

モルギフ

>まげりん

白髪じいさん=璃桜様のことなので・・・。
ていうか香鈴が愛するのは茶太保では?

はい、シャアです!
友人のクマハチがサイン会に行ってきたとかで・・・、
わざわざ写メまで撮って送ってきやがりました。
by モルギフ (2007-07-17 12:02) 

まげりん

そういえば・・そっちもじいさんだったなぁ・・・<璃桜様
さくっと美青年に変換されていたよw

なんでムービーじゃないのーーー??
声取ってこないでどーすんのよーー
でもうらやますぃぃぃ~><
by まげりん (2007-07-17 13:49) 

モルギフ

彼のムービーじゃなくって、もらったサインの写メだよ。
by モルギフ (2007-07-17 18:57) 

まげりん

・・・・なーんだ。
色紙はしゃべらないもんなぁ・・
by まげりん (2007-07-17 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。