SSブログ

祝・「映画:ぼくたちと駐在さんの700日戦争」制作決定!! [コラム]

 発表されたのは二日も前の話ですが、敬意を表して遅らせました。
 みなさんココで大ニュースをお伝えしたいと思います。
 以前より当研究室で何回かとりあげてご紹介した『ぼくちゅう』ですが、

 

 遂に!

 遂に映画化が決定しましたー!!!
 

 あまりの感動に熱を出してしまいそうです。
 これほどの作品、映画化しなければ人類の損失だと思っておりましたが、
 まさかここまで早く制作の話が出るとは思っておりませんでした。
 いえ、私の情報が遅いせいかもしれませんが(笑)。
 
 とにもかくにも、本当におめでとうございますっ!!!
 動転しまくって「ぼくちゅう」にはろくなコメントを残せませんで・・・(笑)。
 かわりといってはなんですが、ココでありったけの思いをこめたいと思います。 
 
 本当におめでとうございますっ!!!
 
 ↑ ああ、見栄えが悪い・・・(笑)。
 今回の映画化は2巻に収録されている『花盗人』のようです。
 あの感動作品が映画化されるとは・・・、感激です。
 特に、バイオニック・ジェミーが個人的に楽しみでしかたありません(笑)。
 ジェミー、結構イケメンでしたからね。女装も映えることでしょう。
 
 しかしまあ、キャストを見るとまんま『ウォーターボーイズ』なのが笑えます。
 主役のママチャリに市原隼人、花火屋に竹中直人氏、ウワ、濃ゆいなあ・・・。
 そして肝心の駐在さんに佐々木蔵之介さんでございます。
 ぶっちゃけ竹中直人氏の方が合っているとは思うのですが・・・。
 確かにちょっと優しそうですよね、原作より。

 何はともあれ、待望の映画化に期待大です。
 上映されたら、いの一番に観に行かせていただきますとも!
 
 

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 1 宣戦布告編―田舎町で繰り広げられたしょーもないイタズラ戦争 (1)

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 1

 宣戦布告編―田舎町で繰り広げられたしょーもないイタズラ戦争 (1)

  • 作者: ママチャリ
  • 出版社/メーカー: 高陵社書店
  • 発売日: 2007/04/26
  • メディア: 単行本
 
 

 
 
 
 高校生ブログランキングに参加しています。応援のおかげでなんと現在34位!
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 
 ブログランキング日本ブログ村にも参加しています。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勇者バトン猫耳バトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。