SSブログ

○×バトン [バトン・検定・解析]

 ○×ゲームというのは、今も昔も暇つぶしの良いネタであります。
 学校の黒板の隅で、あるいはノートで。
 はたまたブログのサイドバーにすら登場するポピュラーゲーム。
 その遙か時を隔てて続く連綿とした長い歴史に思いを馳せ、私は思うのです。
 
 今日もネタがない・・・(爆)。
 というわけで、珍しくも拾ってきたバトンをやりたいと思います。
 なにやらへたれな答えで申し訳ありませんが、さくさくと、やってみますか。
 ていうかホントに面白くない答えですいません・・・。
 
 

   ○×バトン(経験バトン)
                    (○×で答えてね)  ○→経験あり ×→経験なし
                                例:入院(○or×) → 理由など一言

 骨折 → × ・・・ヒビならあるけど骨折はないですね。
 失神 → × ・・・失神したくなったことならたくさん。
 しゃぶしゃぶ → ○ ・・・でもなんか物足りない気がしてしょうがない。 
 万引き → × ・・・犯罪はいかんよ、犯罪は。
 補導 → × ・・・でも職質されたことは三回ぐらいある。
 ギター → ○ ・・・むしろ今やってますから、シンガーソングライターですから。
 ピアノ → × ・・・ピアノひける人、すごい尊敬してるんです。
 メガネ → × ・・・金がない、金が。
 コンタクト → ○ ・・・薄いコンタクトだと、目の裏側に入るって知ってましたか?
 テレビ出演 → ○ ・・・でもモブ、所詮モブ。
 
 北海道 → × ・・・あ~あ~あああああ~あ~♪
 沖縄 → × ・・・それがしまんちゅぬたから~♪
 四国 → × ・・・さぬきそばが喰いたいのお・・・。
 京都 → ○ ・・・修学旅行は中高の二回(泣)。ていうか住んでた、昔。
 大阪 → ○ ・・・道頓堀って意外に汚いですよね。
 名古屋 → × ・・・意外に足が向かないんですよね。
 仙台 → × ・・・北はあんまり行かないんですよ、なぜですかね?
 福岡 → ○ ・・・トートバック持っとーとよ、って方言ですよ、ギャグじゃないですよ!

 漫画喫茶 → × ・・・ブックオフユーザーですから。
 エスカレーターを逆走 → ○ ・・・もちろん周りには誰もいませんでした。
 フルマラソン → × ・・・走るの嫌いなんですよね、ウン。
 10kg以上減量 → × ・・・柔道家ですから、十キロやせたら使い物にならなくなるんで。
 金髪 → × ・・・茶道家ですから、双黒は眞魔国の誇りです(笑)。
 ピアス → × ・・・痛くないんですか?あれ。
 日本武道館 → ○ ・・・全日本選手権と自衛隊音楽祭り観に行ったのと。意外と多いです。
 横浜アリーナ → × ・・・ていうかどこですか?
 ラヴレターをもらう → ○ ・・・すぐに破局しました。
 手術 → ○ ・・・敗血症とかで、七回ぐらいやったそうです。覚えてないけど(良かった)。
 イヌネコを飼う → × ・・・でも祖母ちゃん家の犬は大好きだった、ほんとになついてた(私が)。
 一目ぼれ → ○ ・・・ストライクゾーン狭いんで、好みに合ったらドカーンです。
 幽体離脱 → × ・・・いや、ないでしょ、普通。

 先生に殴られる → × ・・・蹴られたことはある。投げられたこともある(←柔道だが)。
 廊下に立たされる → × ・・・最近はアレです、虐待とかで厳しいから。
 徒競走で一位 → × ・・・五十メートル走八秒台の鈍足ですよ?
 リレーの選手 → ○ ・・・全員リレーでしたが
 2メートル以上の高さから落ちる → × ・・・高所恐怖症なんで、無理っ!
 学級委員長 → ○ ・・・人望があったわけではなく、じゃんけんで負けた。

 飛行機 → ○ ・・・自慢じゃないが、ハワイに二回、アメリカ本土に一回行ったことがあります。
 ディズニーランド → ○ ・・・でも三つしかのってない。
                 ホーンテッドマンション、ジャングルクルーズ、カリブの海賊
 スキー → × ・・・ソリならあるんですけどね、ダメですか?かっこわるいですか?
 スノボ → × ・・・上に同じです。

 異性に告白 → ○ ・・・一回だけ、ね。一回だけ。
 同性から告白される → × ・・・いや、いやいやいやいや!

 バトンを渡す人5人 → なんかへたれな感じですが、愛輝さん、いかがでしょうか?
 
 
 
 
 いやはや重ね重ね申し訳ないです、面白くない答えで情けないです。
 実際バトンってどれだけ面白い答えができるかが重要ですよね、ていうかソレですよね。
 出来る限り精進したいと思います、これからもヨロシクお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 高校生ブログランキングに参加しています。応援のおかげでなんと現在49位!
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 
 ブログランキング日本ブログ村にも参加しています。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

某A子

は~い、質問。ちなみに何をしたら3回も職質に遭うんでしょうか?

こういうバトン系ってけっこう面白いですよね~、うんうん笑。
by 某A子 (2007-07-19 16:50) 

モルギフ

えーと、安全ポールと三角コーン持って交番の前横切ったので一回、
自転車泥棒に間違われたので二回、こんなもんですかね。

曰く、『君、社会人?』 

違いますっ!!
by モルギフ (2007-07-19 17:03) 

愛輝

ご指名有り難うございます!
早速・・・♪
ていうか、そうなんですよね。
問題はどれだけ面白く出来るか・・・。私なんか基本的に冷めてるからなあ。
が、頑張ります。

私も失神したらいいなあ、なんて思ったことあります。
まあ、穴があったら入りたいよ、というのがホンネだったり。
by 愛輝 (2007-07-19 19:21) 

モルギフ

ありがとうございますっ!

うーん、穴に入った方が事態が通り過ぎるのを待てて良いですよね。
失神だと起きたときにまだ進行中だったりして・・・(笑)。
by モルギフ (2007-07-19 20:18) 

ギタン

こんばんは^^
久々のコメントがココで申し訳無いです(´・ω・`)
バトン楽しそうですね!もし暇でネタが無い時はこのバトン使わせて貰いますね^^(何

それでは短いですがこれにて失礼いたします。
あ!後自分が鬱ぽいような時にコメントを残して下さって有難う御座いました!
ではコレで本当に失礼いたします。
ブログの更新これからも楽しみにしてますので!(黙れ
by ギタン (2007-07-21 01:40) 

モルギフ

>ギタンさん
いやはや申し訳なくなんてないですよ!
ぜひバトン持っていってください、どうぞどうぞ、ホントに。
そしてブログ再開、おめでとうございます。
止めてくれなくて、ほんとに嬉しいですよ。
by モルギフ (2007-07-24 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。