SSブログ

ドラクエ占い [バトン・検定・解析]

 「ドラクエ占い」という一風変わった占いを発見しました。
 必要項目を記入すると、私の冒険をなぞってくれるそうです。
 勇者願望のある私がこんな代物見逃すはずがなく(笑)、早速やってみました。
 ちょっとだけ長いですがね。
 
 

 
   モルギフの冒険の書
 
 
 親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。

 「モルギフ!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」

 身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。

 そして程なく王の間にたどり着いた。

 「おお、勇者の血を引く者、モルギフよ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
 早速だが、悪の大魔王『バラモス』を倒してきてほしい。
 旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」

 あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。


 「へい、いらっしゃい!」

 モルギフ(・・・・ふ~ん・・・ここの客入りはまぁまぁかな。品揃えは・・・・Bマイナスってところか。)

 店主「さぁお客さん、何にします?今だったら皮のたてを買うともれなくキメラの翼をつけますよ。」

 モルギフ(・・・店主の人当たりはいいな。おそらくぼったくりはしないだろう。
   買うものだけど、旅マガジン によると最初は銅の剣、皮のよろい、薬草2個が良いらしいな。)

 モルギフ「銅の剣、皮のよろい、薬草2個ください。」

 皮のよろいと守備力が同じ皮のたてにサービスがついていたが、
 結局自分の決めたとおりに買ってしまうモルギフ。
 客観的なクールな考え方で、自分の得た情報に自信を持つ
 モルギフの人柄を思わせる1シーンであった。

 旅の支度を終えいよいよ町の外へでるモルギフ。

 モンスターが現れた!スライムだ!

 モルギフの攻撃!ビシ!結構なダメージを与えた!
 スライムの攻撃!バシ!かすり傷を負った。
 モルギフの攻撃!ズビシ!スライムを倒した。

 モルギフ「ふぅ・・・スライムを倒したかぁ・・・かすり傷だけど宿で休んでおくかな」

 こうしてモルギフは1戦する毎に宿で回復していたら持ち金が底を尽き、
 回復ができず、戦うにも戦えない状態になってしまうモルギフ。
 何事も慎重に取り組んで時間をかけてでも確実に進んでいこうという
 モルギフの性格が伺えたが、ちょっと慎重すぎたようだ。

 ちょっとこのままではいけないと思ったモルギフは、
 旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。

 酒場で色々と話を交わした結果、大ベテランの盗賊と、
 大ベテランの戦士と、ツンデレな女遊び人と共に旅に出ることになった。

 
 

 幾多の苦難を乗り越え、成長していくモルギフ。
 立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
 その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・

 ①物語の途中に二人のうちどちらかと結婚する事になり三日三晩悩んだ。
  結局ビアンカを選んだ。

 ②試しに人のお願いに「いいえ」と百万回断っても同じ問いかけを繰り返す人ばかりだ。


 ・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。




 そして旅はクライマックス、ラスボス『バラモス』の間に到着したモルギフ達。

 バラモス「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」

 仲間の1人が攻撃を繰り出し、それを見て慌てて攻撃するモルギフ。

 仲間の活躍もあって力を合わせてラスボス「バラモス」を倒したのである。


 そして世界に平和が訪れたのである。


 その後のモルギフはというと・・・


 ルーラで世界中を飛び回る快感に酔いしれ、世界各地を飛び回った。

 しかしお城で、さんざんもてなされた後、酔った勢いでお城内でルーラを唱えてしまい、
 天井で頭を強打し還らぬ人となった。

 こうして物語は幕を閉じた。



 出演

 勇者:モルギフ

 制作:やん

※ドラクエな内容ですが、販売元のスクエア・エニックスとは一切関係ありません。


 総出演時間(クリア時間) 33時間
 全滅した回数 48回
 はぐれメタルに逃げられた回数 151回
 冒険の書が消えてしまった回数 5回
 ぱふぱふした回数 2回
 
 ギャラ ドラゴンキラー 1本
     はがねのつるぎ 11本
     銅のつるぎ 6本
     ひのきの棒 13本
     (約29968G)

 明日のラッキー呪文
 (朝起きたら3回唱えよう!) メラゾーマ
 
 




 えーと・・・(汗)。
 とりあえずバラモスを倒せたってところだけで『よくできました』でしょうね。
 それにしても長いな・・・。
 朝起きてメラゾーマ三回も唱えたら・・・、考えるだに恐ろしいです。
 ってかギャラ、高いんだか安いんだかわかんないんですけど。
 もっと庶民的なもので勘定してほしかったです。
 でもドラゴンキラーその他武器類はしっかりいただいていきます(笑)。
 
 
 
 
 
 高校生ブログランキングに参加しています。現在たぶん92位。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 
 ブログランキング日本ブログ村にも参加しています。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。