SSブログ

でもそんなの関係ねえ! [受験]

 私は物理・化学専攻の、ばりばりのハード理系です。
 そんな私の得意教科は世界史、そして地理(爆)。
 かろうじて英語の偏差値が六十超えるか超えないか程度の脳味噌でございます。
 しかも!世界史も地理も防衛大学校受験には全く必要ないと言う・・・っ!
 
 
 さて、私が何を言いたいかと言いますと、
 防衛大学校一次試験までjust二ヶ月

 いやはや、このどうしようもない恐怖・・・。
 それなのに合格には、あと大体平均して10くらい偏差値が必要という異常事態。
 二ヶ月で偏差値10あげる良い方法、誰か知りませんか・・・。
 しかも前回お話した通り、家庭の経済状況が切迫していて、塾通いはムリ。
 途方もないくらいの不安感に襲われています。
 へらへらへらへら『防衛大に、オレは行くっ!』とかバカ言っていた時代が恨めしい・・・。
 もっと早く勉強を始めておけばよかったと、後悔のしっぱなしです。
 問題集を何周も解くなんて荒技、する時間はありませんし。
 こうなったら本番同様の演習を繰り返すより他、手は皆目見当つかないです。
 
 今日、問題集解いていて、生きていくのがとてつもなく不安になりました。
 勉強してて切実に死にたくなったのは、久々です(汗)。
 
 

 
 そういえば、これは明るい話ですが(笑)、今日は中学生会の卒業文集を見つけました。
 いやあ、もうそろそろ三年前になるんですねえ。
 懐かしさに思わずページをめくっていって、自分の紹介ページ・・・。

  誰だこのK・Y

 質問全ての答えが痛くてしょうがないんですが・・・。
 思わずページをひっぺがしたい衝動にかられましたが、こらえました。
 
 他にも、様々な特集頁がありまして、
 「用語集」や「アンケート」や「フリースペース」などなど。
 『俺たち、中学生の頃はこんなんだったんだなあ・・・』とまたもやほほえましい気持ちに。
 ところで、その特集頁の一つ、「ランキング」にてちょっとひっかかることが。
 
 『中学生会のなかで一番面白い人は?』
 『中学生会のなかで一番カワイイ人は?』
 『中学生会のなかでお父さんにしたい人は?』
 どれも納得、または意外~な答えが満載でした。
 また珍回答もおかしくて、「ここでコイツ選ぶか~』と大笑いしました。
 しかし、目の端に気になる文字が・・・。
 
 『将来大物になりそうな人は?』

 ・・・、これの珍回答ってどんな基準で作ったんですか?

 

 
 
 
 ちなみに私、『一番面白い』『吉本にはいって売れそう』『将来大物になりそう』
 これらの三つの項目でランクインしておりました。
 ただ、『マツケンサンバが一番似合う』 ってのは何れすか?
 後『思わずいじりたくなる』 珍回答にされてるのは何れすか?

 

 

 
 高校生ブログランキングに参加しています。現在たぶん90位近辺うろうろ・・・。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 
 ブログランキング日本ブログ村にも参加しています。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

愛輝

ちょ、関係ないんですか?
…なんか本当に切迫してますね。
応援してます。それしかできませんが、この狭くちっぽけな場所より
モルギフさんが頑張れるように願います。

中学の、文集ですか?
いいですねえ。私は原稿を出してない人がいたせいで、
結局文集はなくなりました。何なんだ、一体。

お、大物で珍回答…。いろいろと心が寒くなる結果だなあ。
他のはきっと、モルギフさんがノリいいからってことでそうなったのでは…。
by 愛輝 (2007-09-12 22:42) 

モルギフ

うふふ、関係ないって言いたくなるくらい精神が病んでいて・・・。

中学生会というのは、まぁ要するに教会学校のコトです。
原稿ですか・・・、やっぱり〆切は守っていただきたいですよね。
ゲリラで手作りの文集とか、作っちゃえばよかったのでは?(笑)

「マツケンサンバ」だけは意味不明です。
なぜ似合うと思ったのか意味不明です。
他のはなんとなく納得してしまう感じですが・・・。
もちろん自分が当てはまる偉大な人物とは欠片も思ってませんよ?
by モルギフ (2007-09-13 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。