SSブログ

『先生、人生早退しても良いですか?』 [日記]

 勉強、とは、集中力が必要な行為ですよね。
 やはり効率が違いますし、集中してないときとは段違いにはかどりますよね。

 私、集中力皆無なんですが・・・(泣)。
 ホントの話です。
 こう、勉強に身が入らないときって、いくら勉強しても無駄だと思うんですよねー。
 そういう時は思い切ってあきらめて、ブルーハーツでも聞くか・・・。
 
 って、ダメダメじゃん・・・。
 すっごく情けない話してる感じがしますね。
 

 
 今日は何かを紹介するとかできません。
 ああいう文章って、割とMP使うんですよ、書くのに(汗)。
 今のところ、MPはボス(演習問題)用にとっておきたいので、節約の方向で・・・。
 
 かわりといっては何ですが、今日ぼんやり書いた落書きを紹介します。
 紫堂恭子さんの「辺境警備」より、西の辺境の模様をお届けして、お茶を濁させていただきます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 高校生ブログランキングに参加しています。現在なんと200位近辺うろうろ・・・。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 皆さんの愛の一票を、お待ちしておりますです。
 
 ブログランキング日本ブログ村にも参加しています。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

すごいの一言ですね。漫研の自分が恥ずかしいです。
自分も集中力がなく高校時代砕け散りました。
by (2007-09-14 04:16) 

モルギフ

お褒めの言葉、ありがとうございます。

今日も徹夜しましたが、結局ほとんどはかどらなかった気が・・・。
聞いてたブルーハーツにエネルギー消耗し尽くした感じです(汗)。
by モルギフ (2007-09-14 06:46) 

まげりん

おーい、受験生~(^^;;

こんな見事な絵を描けるなら別の道もありそうだw
by まげりん (2007-09-14 18:43) 

愛輝

何故か受験勉強って、普段の勉強より楽しくないんですよね~…。
私も、高校受験のときはよくサボりました。

しかし大学受験、はそうはいきませんよね。
上手に気分転換をして、たまには思いっきり寝て頑張ってくださいませー!
by 愛輝 (2007-09-16 00:00) 

モルギフ

>まげりん
人間気を抜かなければならない時ってのはあるのさ。
そして、残念ながらクロッキーだけでは絵描きにはなれない・・・。
もしなれるなら、是非モンマルトルで路上絵描きになりたいな。

>愛輝さん
やはりこの受験で人生決まりますからね。
気は抜けません。
全力投球で、がんばりたいと思います!
by モルギフ (2007-09-18 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。