SSブログ

それにつけても・・・ [受験]

 皆さんお久しぶりですっ!
 いやはや、長い間留守にしてしまい、申し訳ありませんでした。
 なにしろ私も華(例:彼岸花)の受験生、色々と忙しくてたまらないのです。
 具体的に言うと、横須賀の体験航海に遊びに行ってたりとか(笑)。
 具体的に言うと、「ポポローグ」頑張って攻略してたとか(笑)。
 まあ何はともあれ元気です。
 脳味噌は元気じゃないですが・・・。
 先日学校を休んだとき、先生に理由を聞かれてこう言いました。
 
 「モルギフ、お前一体どこが調子悪かったんだ?」

 「頭です」

 事実です(爆)。
 その日は15時間も勉強できました、いやあ面白かったなあ、いろんな意味で。
 
 
 最近は学校も受験モード一色で、
 友人と帰宅途中も、するのは受験の話ばかり。
 「モルギフー、お前防衛大の他にどこ受けるの?」
 「んー、上智の神学部?(偏差値四十台)」
 もちろん冗談です(あっ、殴らないで)。
 あそこは他の大学でしっかり学んでから行くところですから、
 私みたいな若輩者が行ったところで、バッシングくらうのが関の山ですから。
 
 まぁそろそろセンターの出願も始まりまして、
 わたしもサラッと出願してまいりました(学校受付で)。
 なにしろ防衛大は合格発表が二月。
 百万が一落ちていたら、一年間もニート・・・、もとい浪人してなきゃいけないのでね。
 そんなのはいやです、死んでもイヤです。
 
 
 しかし、億万が一、防衛大に落ちてしまったら・・・?
 私は考えました。
 最悪の事態を想定して動かないことには、幹部なんぞとてもじゃないが務まりません。
 しかしせめて大学までは絶対に行かなきゃいけない。
 そこで最悪の事態を想定して、いろいろと作戦を練ってみました。
 以下の通り。
 
 
 ① 何の心配もなく、一発で防衛大に受かる(←最高です)。
 
 ② 防衛大に落ちて、一般大学から幹部候補生学校に進む(←妥協点です)。
 
 ③ 一般大学に偽装入学して来年防衛大受ける。

 

 許してくださいイエス様、我が家にはもうお金がないのです。
 一般大学に四年間も通うお金なんてありません(泣)。
 幸い防衛大は受験料その他一切タダ。
 大学に通いながら受験勉強するというのは確かにキツイ。
 並みじゃない苦労を伴うとはわかってはいますが、しかし、それでも私は・・・。

 私は幹部海上自衛官になりたい、夢は艦長、提督です。
 それはなにより漢のロマン、しかしそれよりもなお、私は・・・、私は・・・、

あの小原台で青春を送りたい・・・!!

 まあ実際問題として、普通の大学に受かるかどうかも怪しい状況ですが(笑)。

 世の若人達は、『何の仕事につこうか?』と、将来に不安な気持ちを抱いておりましょう。
 私はそういう不安は一切ありません。
 将来に不安はないが・・・、過程にはある。
 それが今の状況。
 入ってからがキツイのはわかっている、しかし入るのはもっとつらい。
 未来のホーンブロワーを夢みて、努力していきたいと思います。
 
 
 
 なお、先々週行った横須賀マリンフェスタ(体験航海)の様子は、後日お届けいたします。
 
 
 
 
 
 高校生ブログランキングに参加しています。現在なんと200位近辺うろうろ・・・。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 皆さんの愛の一票を、お待ちしておりますです。
 
 ブログランキング日本ブログ村にも参加しています。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

受験ですか、ホント自分のように後悔しないよう頑張ってください。
うたまっぷへのコメントありがとうございました。
by (2007-10-05 03:05) 

モルギフ

三天寺さんの詩はとても勉強になりました。
後悔だなんてそんな・・・(汗)。
只自分のやるべきコト、やれるコトをやるだけです。
by モルギフ (2007-10-05 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。