SSブログ

おもしろバトン [バトン・検定・解析]

 お久しぶりです、センター三日前です(笑)。
 浪人することがきまっていても、やっぱりバシッと勉強しておかなきゃです。
 なにより入塾試験にすら落っこちる可能性大なので・・・。
 
 さて、今日はバトンをひとつこなしてしまいたいと思います。
 「おもしろバトン」だそうですが、どのへんが「おもしろ」なのかがキモですね。
 ではさっそくやってみませう。
 
 
   「おもしろバトン」
 
 ■【起きたら女もしくゎ男になってたら】

  もう一回寝直します。夢かもしれないから。

 ■【学校に行ったら机椅子が無かったら】

  後ろの席の人のをスライドして使う。ド外道(笑)。

 ■【先輩に睨まれたら】

  とりあえずくしゃみしてみる。

 ■【キモイ女子もしくゎ男子に呼び出されたら】

  もちろんちゃんと行きますよ?えぇもちろん。行くだけはね。

 ■【そいつに告白されたら】

  何かしら理由をつけて断りますね。
  「裏切れない人がいるんでね」(byマ次男)みたいに。

 ■【ホワイトデーなのに机の上にチョコが】

  心当たりはあるのでありがたくいただきます。
  私、バレンタインにクッキーとかケーキとか配るんで。

 ■【町を歩いてたら写メをとられた】

  後で鏡でいろいろ確認します。何か変なモノがついてないか。
  もしくは連れにめっちゃテンパッて聞きますね。
  「なんか変?なんか変?!」

 ■【スーパーにふかわりょうがいたら】  

  爽やかに挨拶して、返してくれるかどうかを審議する。

 ■【ヤクザにぶつかった】

  「失礼。」

 ■【机の中からくさったパンが】

  ゴミ箱に捨てて、翌日は消臭剤持参ですね。

 ■【知らないおばさんにリンゴジュースをもらったら】

  不審な穴が空いていないかどうか確認してから、ありがたく飲み干す。

 ■【何も無い所で転んだぁ】

  受け身をとります、当然。

 ■【ドラえもんが家庭訪問に来たら】

  「私の机には引き出しがついていないんです、ごめんなさい。」

 ■【ドラミがきた】

  「存在が薄くて興味がありません、ごめんなさい」

 ■【のびたがきた】

  「君は君の星にとっとと帰るがいい。」

 ■【のびたが泣きついて来た】

  「君は君の星にとっとと帰るがいい。」

 ■【くじ引きで新型の冷蔵庫があたったら】

  ・・・一人暮らしには必要なさそうなので、実家に寄越します。
  もちろんお駄賃は頂戴します。

 ■【たこあげしてたら電柱にひっかかった】

  あきらめる。ていうかどうすればいいんですか?

 ■【夜中にトトロがきた】

  一緒にお空を飛びたい、すっごく飛びたい。

 ■【トトロが猫バスを呼んだ】  

  ・・・あれって絶対酔いますよね。

 ■【トトロに木の実をもらった】

  嫌いな奴のカバンに仕込んでみたりして。

 ■【消しカスを投げたら先生の頭に】

  もう一回のるかどうか試してみたりして。

 ■【その消しカスをとろうとしたらズラがとれた】

  思わず高く、高く跳ね上げてみたりして。
 
 ■【ピンポンダッシュをしたら捕まった】

  「すいません、今追われているんで失礼します。」

 ■【突然魔法が使えるようになったら】  

  うわー!うわー!そんな質問私にしていいんですか?いいんですかー?!
  そうですねえ、まずどっかの空き地に魔法でアトリエでも作って。
  もちろん格好良いガーディアンを作って守らせて、
  これを良い機会に、薬草学とか化学とかも勉強したいですねえ。
  怪しい実験機器とか本とか大量に置いて、それっぽい雰囲気出して。
  毎日を研究という名の趣味の時間に没頭して過ごしたい・・・。駄目ですか?(汗)

 ■【森の精霊が集まったら】

  召喚の契約を結ぶ。
 「我、いま、森の精霊に願い奉る。指輪の盟約のもと、
  我に精霊を従わせたまえ!我が名はウィレム(略)モルギフ・・・」

 ■【意味不な言葉で喋ってる】

  尻尾巻いてとっとと逃げて・・・良いですか?

 ■【家の中に不審者が】

  とにもかくにも119・・・、じゃなかった110番。

 ■【不審者がドラミだったら】

  「存在が薄くて興味がありません、ごめんなさい。」

 ■【次に回す人】

  あー、基本的にフリーです。フリー。
  持ち帰りたい人はご自由にどうぞ!
 
 
 
 う~ん、魔法使いになれたら、どんなに良いことでしょうねえ・・・。
 いいなあ、魔法使いになれたら、いいなあ・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 高校生ブログランキングに参加しています。現在100位近辺うろうろ・・・。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 皆さんの愛の一票を、お待ちしておりますです。
 
 ブログランキング日本ブログ村にも参加しています。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

毎日のように魔法使えるようになれたらなぁなんて考えています。
ホントいつかそんな日がきてほしいものです。
by (2008-01-17 01:29) 

魔法使い・・・なりたいですねぇ♪
もしも魔法が使えたら、とりあえずホウキで空を飛んでみます。
by (2008-01-17 13:19) 

ギタン

お久しぶりです^^
バトン面白そうですね(`・ω・´)
ぜひともお持ち帰りさせて頂きますねww
by ギタン (2008-01-19 23:23) 

モルギフ

>三天寺さん
リタイアしたら、本格的に研究してみたいです。魔法史とか。
夢は叶えるものですよね、やっぱり。

>jack-bさん
やっぱり空への憧れってありますよね!
ホウキはやっぱり、落ち葉はきに使うアレでないと。

>ギタンさん
どうぞお持ち帰りください!
自分の解答は味がなくて面白くなかったもので・・・。
楽しみにしています。
by モルギフ (2008-01-20 21:10) 

ALice

はじめまして~!
このバトンもらっちゃいますね~
by ALice (2008-07-22 18:14) 

(∞・ω・pみく)

もらっていきます
by (∞・ω・pみく) (2011-05-17 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。