SSブログ

秘密基地かっつーの [自衛隊レポート]

 春キャンのテーマソング、歌詞はだいたい出来ました。
 そして昨日、早速曲をつけようとギターのチューニングをしていたところ・・・、

 弦切れました。(笑 

 しかも五弦。あと六弦も切れた。不吉きわまりないですね。
 ついでにいっておくと、弦、替えたばっかですから。(爆
 いやあ、どうしましょうね・・・。
 しょうがないので、日曜に早めに来て、作っておきます。なんとかします。

 さてさて、今日は私、学校が休みだったので眼科に行きました。
 自衛隊中央病院!!
 ここは陸海空自衛官の医療施設ですが、家族や、一般の人も利用できるんです。安く。
 やっぱり昨今の不況のおり、医療費といえど安く済ませたいですよね。
 歯医者とか、診察だけならタダです、タダ。すばらしい!
 門のところで銃構えられるのはちょっと怖いですけどね。
 ここは三宿駐屯地と、自衛隊衛生学校も一緒なので、戦車とかも見られるそう。
 すれ違う隊員の皆さんはとても礼儀正しく、自然と背筋が伸びます。
 衛生学校は防衛大と似たような校舎で、ちょっとドキドキしました。

 なぜ私が眼科を受診したかというと、視力の問題が表面化してきたからです。
 私の視力。 右目一,五、 左目・・・・・、なんと〇,三しかありません。
 この極度のガチャ目により、最近は頭痛まで頻発するありさま。
 これではいかん!このままでは右目まで悪くなってしまいます。
 そこでこれを機に、コンタクトレンズでも作ってみようというわけです。

 中病(こう略します)は基本的に予約制だそうですが、今回はアポ無しで行ってしまいました。
 以前に一度(二年くらい前)行っていたので、再診扱いで難なく受け付け終了。
 眼科もそんなに長く待つことなく、受診できました。
 曰く、やはりありえないぐらいのガチャ目だとのこと。
 コンタクトレンズがお勧めだが、眼鏡も作っておいたほうがいいとのことでした。
 母上がコンタクトを作ったので、同じ所で作ることにしましょう。

 そういえばこの中病、最上階は展望カフェになってるとか、
 行きは池尻大橋駅から来たので、帰りは反対側の世田谷公園側から出ました。
 展望カフェ付近を眺めると・・・、まんま秘密基地!!
 さすが自衛隊!ビジュアルにもこだわっている。
 家に帰ってからグーグルアースで航空写真を見てみました。
 すると、なんと建物の形は十字形。まんま秘密基地!!
 ちょっと興奮しました。

 どうでもいいけど、来年は観艦式行きたいなぁ・・・。

自衛隊中央病院


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タッジー・マッジー明日までに二曲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。