SSブログ

これは唄い手としていいのか?! [日記]

 昨日お話した世界史教師は今日も、私のこめかみを刺激してくれます。
 あの方には困ったものですね。
 教師たるもの、自分の意見を偉そうに生徒に植え付けないでほしいのですが・・・。
 彼の過去最低の発言、『自衛官は人殺し』
 私、思わず経絡秘孔をついてしまおうかと思いました。
 DeathNoteに名前書きたい人間トップ3の一人です。
 ちなみにもう一人は家庭科教師です。

 さてさて、今日は音楽のテスト、
 もう少ししたら合唱祭なので、パートごとに一人づつ呼び出して唄のテストです。
 私は最後の方になってしまったので、延々と漫画など読んで待ち続けておりました。
 そして遂に私の出番、残りの三人はがちがちに緊張しておりました。
 一方私は割と自信がありました。
 しかし・・・、なんと先生はとんでもない暴挙に、
 
 『伴奏はありません』

 ・・・、はぁー?!
 いやな汗が背中を伝います。
 そう、何を隠そう私は、音痴。まぎれもなく、音痴。
 リズム感は人並み以上であるが故にかろうじてギターは弾けますが、音痴。
 その付属品としてブルースハープも弾けますが、音痴。
 なにかしら伴奏がないと音がまったくとれないのです。
 あろうことか手足も震えだしました。まずい!!
 しかし無情にもテストは始まります。意を決して唄いはじめましたが、

 ・ ・ ・ ・ ・。

 はじめの一小節で残りの三人が驚愕の目で私を凝視します。
 当然です、隣の此奴はまがりなりにもシンガーソングライターのはず。
 というか、自主演奏会という場で、一回唄を披露しています。
 あの時は結構まともな唄声だったはず!!(ストラップが切れた事以外は)
 なんだ此奴は!!と心の中で叫んでいます。
 しかもその唄声は、妙に残って他の唄い手の調子を乱します。
 先生なんぞ腹をおさえています。
 気分が悪くなったんじゃない、笑うのをこらえているんだー!!(怒
 終わってからアルトの女子から一言、
 『いやー、モルギフ、やってくれるわー』
 死にたくなりました。

 ただ弁護しておくと、私、ギターを持っていれば唄えるんですからね。
 アカペラが苦手なだけですからね。
 さだまさし弱ぐらいの高さまでなら出ますからね。
 うああー、なんでアカペラだったんだあー!!
 恨みます。

 ついつい興奮してしまいましたが、
 そういうわけで今日は始終、重い気分で過ごしました。
 まったくもって、なんということでしょう・・・。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。