SSブログ

ヒーロー・コンプレックス [音楽活動]

 前回に引き続きオリジナル曲をのせます。
 なんかやっぱりすごくやっちゃった感があるんですけど、二曲目です。

 

 ヒーロー・コンプレックス  作詞・曲 モルギフ

 脇役人生をくよくよ悩むよりも 自分だけの台本を見つけよう
 ヒーローにはなれなくても 主人公にもなれなくても
 僕らの物語は終わらない

 のんびり帰る放課後の路地裏 鼻歌まじりで曲がったら
 教室のすみっこのいじめられっこクン カツアゲの現場に遭遇

 びびって逃げ出したら情けなさ過ぎるけど怖くて足が止まらない

 必死のパンチを悪党共にお見舞いすれば みんな逃げ出しちまうぜ
 布団に潜ってそんなこと考えちまうけど 僕はヒーローじゃない

 前から二番目の席のあのコの綺麗なロングに憧れてた
 ある日の放課後裏庭に呼び出して『君が好きだよ』と言った

 『ごめんね君私の好みじゃないから』 あっさりさようなら

 さわやかスマイル恋しいあのコと一緒に帰る そんな素敵な毎日に
 授業中教科書めくって照れちまうけど 僕は主人公じゃなかった

 かっこよくキメられるのは一握りのヒーロー
 キラキラ輝けるのは一握りの主人公
 僕たち脇役人生は寂しいけれど いつか幸せになれる日を信じてる

 必死のパンチを悪党共にお見舞いすれば みんな逃げ出しちまうぜ
 布団にもぐってそんなこと考えちまうけど 僕はヒーローじゃない

 爽やかスマイル恋しいあのコと一緒に帰る そんな素敵な毎日に
 授業中教科書めくって照れちまうけど 僕は主人公じゃなかった

 脇役人生をくよくよ悩むよりも 自分だけの台本を見つけよう
 ヒーローにはなれなくても 主人公にもなれなくても
 僕らの物語は終わらない 僕らの物語は終わらない




 「ヒーロー・コンプレックス」は山口美由紀さんの「プリンセス症候群」を意識して作りました。
 歌詞の節々に「ダンガン×ヒーロー」の影響がみられますが。(笑
 「TuzzieMuzzie~魔法の花束」と共に春キャンで披露した曲ですね。

 私は自分のことを脇役だと考えていますが、地が目立ちたがりでして。
 主人公になりたくてなりたくてしょうがない。でも器が足りない、才能がない。
 そんなことってよくありますよね。やりたいようにやれなくて悔しくて。
 そんな気持を歌にしてみました。
 最後のフレーズはどちらかというと自分とみなさんへのメッセージといったところでしょうか。
 
 でもやっぱり私は主人公(ヒーロー)になりたい・・・。




 高校生ブログランキングに参加しています。現在255位
 下のバナーをクリックして投票してください。
 
 ブログランキング日本ブログ村にも参加しています。
 下のバナーをクリックして投票して下さい。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。