SSブログ

CATS [ミュージカル]

 部活を引退してから暇で暇でしょうがなくて、勉強する気力もなくて。
 なにをするともなくブログを更新するのもだれだれだとは思うのですが・・・。
 そんなこと言ってないでとにかく勉強しなさい!と言われてしまいそうですね、ハイ(笑。

 

キャッツ スペシャル・エディション

キャッツ スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD

 今日は私が二番目に好きなミュージカル、『CATS』について語らせてもらいたいと思います。
 私が『CATS』に出会ったのは確か小学校の頃、家にあったビデオがきっかけでした。
 家に『CATS』のロンドンオリジナルキャストのPVがあったんです。
 それを見てCATSが好きになりましてね、それより前から家にあったCDとか聞きあさりました。
 おかげで今でも「鉄道ネコ」とか「魔術師ネコ」とかは原語で唄えます。

 私が一番好きな猫は前述の「鉄道ネコ」と「魔術師ネコ」ですかね。
 この二つ、割と万民受けするタイプで、特にお子様達に大人気。
 スキンブルとかゴミで鉄道つくったりするからでしょうかね。
 それに比べてミストフェリーズは文句なしにかっこいいっていうのもあると思います。
 あのスラッとした黒い体は憧れですよねー。
 私がミストを好きになったのは、PVでバリバリ雷を出していたからというのもあります。
 あれはもちろん合成だったわけですが。本物もかっこいいですよね、ぴょんぴょん跳ねて。

 あとは個人的にお気に入りなのは「劇場猫ガス」。歌が優しい・・・。
 切なくなりますよね。グリザベラとセットで『過ぎ去りし日々』について語る猫です。
 それに付随してくる『グロールタイガー』も私の好みど真ん中で。
 荒くれ者ってグッとくるものがありますよね。最後の断末魔とかも。
 でも実はバストファージョーンズも好きだったり。節操ない奴と言われても反論できない(笑。
 マンカストラップとか、リーダーなのに実はソロがない。可哀想な猫ですよね。
 『グレートランパスキャット』とかのくだりではかなり目立つんですけど。
 あ、あれも好きです。(笑
 マキャビティとの一騎打ちとかでは面目躍如って感じですが。やっぱり可哀想。

 まあもし私がCATSを演ることになったら、間違いなくオールドデゥトロノミーでしょうね。
 というかこの体格でミストフェリーズとかできない、絶対。
 そんな訳で、私はCATSが大好きなんです。(笑




 高校生ブログランキングに参加しています。現在255位
 下のバナーをクリックして投票してください。
 
 ブログランキング日本ブログ村にも参加しています。
 下のバナーをクリックして投票して下さい。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。