SSブログ

想い出の距離 [音楽活動]

 う~ん、なんか最近恋の唄ばっか書いてる気がします・・・(笑)。
 まあ『恋愛』っていうのはいつでもあこがれですよね。特にモテナイ野郎にとっては。
 
 さて、昔の彼女が、久しぶりにあったら全然違う人になっていた。
 そういう体験って、ありますよね。
 いや、ありますよねって同意系で聞かれても困るとは思うんですが(笑)。
 特に田舎に自分がいて、都会に彼女が行っちゃった。
 んで帰ってきた彼女がすっごく違って見えるなんて時を考えてみました。

 実際自分はこういう体験をしたことはありません。
 ただ逆パターンなんですが、田舎に帰ったときそういうことを感じたことはあります。
 ぶっちゃけた話、小→中→高のはじけ方は田舎の方が派手だと思います。
 東京の方がおだやかですよねえ・・・。田舎って情報の流動が少ないから極端。
 素朴系だった女の子がギャル系にジョブチェンジしてたときは、愕然としましたね。

 まあそんなシチュエーションを考えて、作った曲です。

 
 
 
 
 『想い出の距離』   作詞/曲 モルギフ

 
 
 行きつけのカフェに人影はなく 寂しいBGM
 君がいつも頼んでいたケーキセットを今日は僕が頼む
 
 『ひさしぶりね相変わらずね この町も変わらないわね』
 そういう君は僕の目には とても疲れて見えて
 
 それは二人の想い出の距離 お互いに離れた時間のせい
 君と僕とはもうおしまいと 語りかけてくるようで
 
 
 公園のチューリップの花壇は消えて 銀杏の木は枯れて
 想い出のアーケードも昔の名残を無くし
 
 『何もかもあの頃のまま 残っているみたいだわ』
 そう言う君は涙を流して もう帰ってこれないと呟く
 
 それは二人の想い出の距離 お互いに見つめた景色のカーテン
 君と僕との最後の笑い声を 遮ってかすかに揺れる
 
 
 僕らが別れたこと悔やんでないと言えば嘘になるけど
 振り返る回数が徐ヶに少なくなれば 傷跡も消えるさ
 
 
 それは二人の想い出の距離 お互いに離れた時間のせい
 君と僕とはもうおしまいと語りかけてくるようで
 
 
 

 
 
 
 人と人との絆ってのは、少しの間会わないだけで簡単に消えてしまうものです。
 もちろん頻繁に連絡をとりあったりしてる場合は別ですけどね。
 代わりに滅多なことじゃ切れないのが‘縁’。これにはたびたび驚かされます。
 九州で分かれた友人と、はるばる神奈川で再会したことがあります。
 これは‘絆’と言うよりむしろ‘縁’と言うべきでしょうね。
 なにしろひいふうみい・・・、4年越しの再会です。
 しかもその間お互い引っ越ししまくってたんですよ、一年単位で!
 これはもう神様のおぼしめしとしか思えませんね。
 ちなみに彼、今年は年賀状くれませんでした。ついに‘絆’は切れたか・・・。
 それでも‘縁’がつながってるうちは、またどこかで会うでしょう。
 その日を信じて、多分来年も年賀状送りますよ(笑)。嫌がらせだな、こりゃ。
 
 
 
 
 
 

 高校生ブログランキングに参加しています。現在100位
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 
 ブログランキング日本ブログ村にも参加しています。
 下のバナーをクリックして投票していただけるとうれしいです。
 ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フィーメンニンは謳う龍と魔法使い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。